※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜2時間おきに起きるため、寝る前にミルク80mlを足しても変化なし。母乳→ミルクだが、寝かせるためミルク→母乳に。明日の健診で相談するが、意見が知りたい。

いつもお世話になっています。4ヶ月の娘ですが、3ヶ月半頃から、夜2時間おきに起きるため寝る前だけ、ミルク80ml足しています。しかしミルクを足したからって変わりません💦基本的に母乳→ミルクというのは知っていますが、母乳のあとはウトウトしてしまうので、ミルク→母乳になっています。日中は2〜3時間おきに授乳しています。母乳が足りないのか、ミルクをもう少し増やすと満腹になって寝るのか、そういう時期なのか。。明日4ヶ月健診なので相談してみようとは思いますが、みなさんの意見も知りたいです!お願いします(>_<)

コメント

☺k☺li

2時間おきはつらいですね💦うちは5ヶ月頃が新生児に戻ったようなころでした😩
4ヶ月頃から同じく夜寝る前にミルク→母乳でミルク足してましたが、寝る時間がのびたことなんてなかったです💦
たぶん、お腹すくだけで起きてるんじゃないと思います。
今は寝る前はミルクのみですが、1~3回は夜も授乳してますよ。夜起きない子もいますが、こういう子なんだと思ってます😌

• mama

mama

そうなんですねぇ。。子供の個性だと割り切るしかないですかねぇ。ちなみにミルクはどれ位足していましたか?

• 1月23日
  • ☺k☺li

☺k☺li

その頃は100もミルク飲めなかったので60~80足してました。5ヶ月頃に飲めるようになり、200飲んで寝ましたが、夜泣きなのかなんなのかつらい日々を過ごしました💦

• 1月23日
  • mama

mama

ありがとうございます!辛いですねぇ。。
    我が子はかわいいのでしが、寝不足は人を狂わせますよね💦

• 1月23日
  • ☺k☺li

☺k☺li

わかります💦イライラしちゃいますよね😩
    そのうち朝までなんて日がくると、この時期を懐かしくおもうのかなーと思ってます💦
    無理せず頑張りましょ✨

• 1月23日
  • mama

mama

はい!お互いがんばりましょう(o˘◡˘o)

• 1月23日