※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタのまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこしていないと泣く状態が続いています。24時間ワンオペで育児&家事をしており、心のゆとりがなくなりイライラしています。この状況が続くか不安です。

生後3ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月になる前から、抱っこしていないと基本泣いてるorぐずる事が日課になりしました。
最近は旦那が仕事で忙しく、24時間ワンオペで育児&家事をしており、先月から生理も再開してしまい、前まであった心のゆとりがなくなってイライラしてしまいます。
この抱っこしていないと泣く状態はずっと続くものなのでしょうか?自分のメンタルも含めてこの先が不安です…

コメント

ママリ

娘も良く泣く子で頭おかしくなりそうでしたが、ハイハイしてあちこち行けるようになったら少しマシになりました👌
それまでは息子も娘もずっと抱っこでしたよ😁

• 初マタのまる

初マタのまる

回答ありがとうございます!
    まだ首が座る前段階なので、ハイハイが出来るまでだともっと先くらいですかね…
    個人差ありきだと思いますが、それを聞けて少し心が楽になりました😭
    お二人育てているとの事で、尊敬しかないです…!!
    根気よく抱っこしてみます、ありがとうございます。

• 4月15日
228

はじめまして!
毎日の育児おつかれさまです 🥰

わたしも現在3ヶ月の娘を育てています 👶🏻

うちの娘は最近黄昏泣きがひどくて
夕飯時にずーっと泣いて抱っこしても
泣きやまず夕飯を作るのも食べるのも
何時間もかかってしまう毎日を
過ごしています 🥹

おっぱいも飲んだしおむつも替えたし
もうなにも言うことないようにしても
泣きやまない場合は目の届く距離で
一旦離れています 😂
ほんとにメンタルもたないので …

ハイローチェアの電動に乗せたりしたら
泣き止むこともあるので
なにかものに頼るのも1つの手段かもしれません ☺

• 初マタのまる

初マタのまる

わぁ…黄昏泣きは大変ですよね😭
    家事をしながらあやすのって本当に無理だしストレス溜まります、、
    確かに全部に答えようとせずに、一旦離れるのも大事ですよね…爆発しそうなときはそうします😭ありがとうございます!

• 4月15日

うちの子も生まれた時からそんな感じです😔
構ってないと泣きます。
最近は睡眠退行?なのか夜の寝付きも悪くて、本当にいつまでこれが続くんだろうと不安になります。。😔

• 初マタのまる

初マタのまる

かまってちゃんなのは今だけとおもっても辛いですよね…
    私の子も、生活リズムの形成段階だからか、毎日夜寝る時間が違って参ります😭
    でも同じ月齢の方のお話聞けただけでも、気持ち楽になりました、!!
    とっても大変ですが、無理せず共に乗り越えましょうね😭

• 4月15日
やな🔰

同じ月齢+ワンオペ。ものすごく分かります…共感です…。私は生理前メンタルがボロボロで子どもと一緒に大泣きしたり、イライラが止まらずこのままではこの子に危害を加えてしまう!と危機感を感じて暗い中抱っこ紐で外を1時間以上フラフラしたりしました…(笑)家の中でも抱っこ紐は当たり前です今も😥
私もママリで相談したりして、今は心に余裕がない時はノイズキャンセリングのイヤホンして音楽爆音で聴いたり、安全確保して離れるようにしてます😭
終わりは見えませんが、ゆるくやっていきましょう😭…
アドバイスとかでなくごめんなさい!

• 初マタのまる

初マタのまる

まさに私も、絶賛生理前の無性にイライラ&無気力発動中でどうしようもないです😭
    勝手に産後はPMSマシになると思ってたので、本当に辛いです、、
    抱っこ紐で夜でもお散歩偉すぎます😭
    赤ちゃんに当たるなんて勿論出来ないけど、このイライラは抑えることが出来ないから私はテーブル蹴ったりして物に当たってます…
    耳栓とかイヤホンってあったほうが良いですよね、今の状態が保てなくなったら買うことにします。
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • やな🔰

やな🔰

分かります…私も物に当たってしまいます…この間テレビのリモコン壊しました…(旦那には内緒です笑)
    泣き声聞いてるの本当にしんどいですもんね。お互い無理せず楽にできる方法を探していきましょう😭

• 4月16日