※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が新しい担任に変わり、子供が前より楽しく保育園に通えるようになった様子を相談しています。子供が以前の先生と比べて変化したことについて話したいと思っています。

進級して担任が変わり
すごい心が軽くなりました
マイナスなことを言われることが多く
苦手意識がありました。。


いつも今日お迎えではなに言われるんだろう?とか
ビクビクしていて
親の私の方が
あー、保育園行きたくないなと思ってたくらいでした


お迎え言っても
すみません、家でも伝えておきますということが
多かったように思います、、
お友達に何かしたとかではなく
ちょっとした言葉遣いとか他の子と違うことをしてたとか
よそ見をしていることが多いのでつまづくとか
細かいことです
娘はなかなか自分の意見を言えないので
先生に言われて
家に帰ってからゆっくり
娘の話を聞くと
こうだったとからいうことも多く
時間ないかもしれないけど
話を聞いてあげてほしかったなと思っていました
(誤解されていることが多かったです)


娘も担任の先生好き!と言ったことはなく
副担任の先生が大好き!と言っていて、、


担任が変わり
今の先生大好き!可愛いし、優しいよ!と
笑顔で帰ってくるようになりました

娘は寝る時に髪のゴムを取って寝ます


ボサボサのまま帰ってきてましたが
今の先生は
おやつのときに髪の毛が汚れちゃうからと
結んでくれると喜んでいました


昨日は花冠を作ってもらって帰ってきて


親としてはほんとに
泣きそうなくらい嬉しくて🥲


12月から
保育園行きたくない、ママがいい~と
教室の前で毎日泣いていた娘が


4月から
笑顔でバイバイができるようになり
泣かなくなりました🥲



皆さんも合わないなと思う先生いたことありますか?
先生が変わってお子さんが変わったなどありましたら
お話聞きたいです



ちなみに娘が
前の先生、
寝る時のトントンの早さ普通になってたとか
なんか優しくなってたよと
言っていました😂



あとは、
下の子が年少さんになったら
担任の先生は〇〇先生かな~と娘が伝えたら
先生はその頃にはもうここにはいないかな~と
言われたそうです


話合わせてくれてもよくないですか?!と
思うのは私だけですかね(笑)
こういう先生です、、

コメント

ぷんちゃん

未満児から通ってますが、
やっぱいますよ💦
この先生嫌だなーとか💧
うちは逆に今の担任が
微妙です⤵️

さかな

息子がまさに、そのような感じです!
2歳クラスの時の先生がとても良い先生で。年少になり担任が変わり、行きたくないと言う毎日でした。先生がこわい、怒られたとよく言っていました。先生からもあれができないこれができないとできないことばかり指摘されていました。
私もつらくなって2歳クラスの時の先生に相談したら、息子くんはできないわけじゃないのに、悔しい。そんなこと言われるんだったら私が担任持ちたかったと言ってくれ、年中の今、担任に戻ってくれました。毎日楽しそうですよ!