※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

潔癖のママ、支援センターやキッズスペースには未だ連れて行っていません。同じ感覚の方、ご意見をお待ちしています。

潔癖のママ、支援センターやキッズスペースではどうしてますか❓😅
潔癖で心配症のため、またコロナ禍もあいまって、まだそういうところには連れて行ってません💦

※同じような感覚の方だけコメントお願いします😊
批判は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い潔癖です、、
支援センターよく利用しています!口におもちゃを入れないように注視しています!笑
利用後はお手拭きで必ず手と足を拭いています。
病院のキッズスペースは利用せず、家から小さなおもちゃ(紐に括りつけて落ちないように、、)を持参して一緒に遊んでいます🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんでも口に入れる時期や、小さいうちは、気になりますよね😅
    私は、スーパーとかでも子供座らせるカートとかも使えてないです💦
    友達からベロベロ舐めて嫌だー!って聞いてから、このご時世でゾッとしてしまって😅
    お手拭き必死ですね‼️
    支援センター行ける勇気?出たら、必ず持ってきます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
🐨

私もすごく嫌ですが、子どものため…と、ちょっと前に連れて行きました😂😂うわぁ〜…と思いながら😂😂笑
とりあえず口におもちゃとか手とか入れないように見張って、遊び終わったらアルコールで手拭いて、帰ってきたら速攻お風呂で洋服は洗濯回します😭😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かります‼️ショッピングモールでもそうです💦ベビーカーから手を伸ばしてつかもうとするので、すごい反射能力でパッと方向転換したりして目を光らせてます😂
    外から帰ったら毎回速攻お風呂と、お洗濯です😅
    私ももう少し大きくなって、うちのとこはまたコロナ少し増えたりしてるので様子を見ながら連れていきたいと思います!
    アルコールや手拭きは必須ですね!!😊
    ありがとうございます☺️

• 4月15日