※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

妊娠中の健診が間隔があいて不安ですが、症状がなければ赤ちゃんは無事と考えてもいいでしょうか?

3人目の妊娠で、7週目の最初の病院受診で心拍確認まででき、母子手帳をもらって8週目に妊婦健診一回目終わりました。
そこから次は12週に行きますが、一ヶ月くらい健診ないのですごくすごーく不安です。

この期間てどうしようもないけど不安ですね(-_-;)腹痛や出血がなければとりあえず赤ちゃんは無事と見込んでも良いのでしょうか?

コメント

ショコラのプーさん

私も同じくですー。
2週間でも長く感じるのに
4週間なんてどんだけ先やねーん‼️
って思いますよね〜^ - ^💦
お腹も激痛や出血しなかったら
大丈夫と病院で言われましたが
お腹も大きくないし大丈夫なのか
不安になりますー(*´ω`*)

  • y☆t

    y☆t

    ですよねー(-_-;)不安ですよね、信じるしかないのはわかってるんですけどね。。
    皆さん同じですよね!

    • 1月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    成長止まってないんかなー?とか
    胎動も感じないから
    そんなに実感がないですー(;_;)
    何してるんかなぁ?とか
    何か考えてるかなぁ?とか
    初産なので余計に気になりますー(^_^)a
    出血ないから大丈夫なんかなー?
    くらいで成長してると信じないと
    ダメとは分かっていても
    不安ですー( ̄∀ ̄)

    • 1月23日
  • y☆t

    y☆t

    私なんて3人目なのに心配です(^_^;)笑
    何人目でも慣れません(;_;)

    一人目はホントに心配で心配で、、、とにかく検索してましたかね!
    今は良いのか悪いのか、赤ちゃんのことを考えてあげられる時間が少ないです(^_^;)

    お互いに赤ちゃん信じてゆったりとした気持ちでいましょー!!(*^^*)

    • 1月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    それなんですー(^_^)a検索魔です。
    でも、ネットに書いてあることは
    色々で結局分からないんですよねー(・_・;

    そうですねー(^○^)
    赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょう(≧∀≦)

    • 1月23日
deleted user

3人目妊娠中で最初排卵日が遅れていたからという事で2週小さかった様で凄く不安でした( ; ; )
心拍確認出来ても予定日確定はその後2回受診してやっとでしたので胎動あるまで怖かったです(><)

子宮の辺り下腹部痛や出血など無ければ大丈夫と言われていたので次の検診までゆっくり出来る時はして下さいね😌

  • y☆t

    y☆t

    うわうわ~
    それは心配ですよね!
    3人目でも慣れなくないですか?いつまでも心配というか…

    ゆったりとした気持ちでいます♪ありがとうございます!

    • 1月23日
せつ

わたしも先ほど同じ質問をしたところです。

7週目で心拍確認でき今週中頃より8週目ですが、6週の頃に感じてた胸の張りやムカムカが徐々に和らいできて今はほとんどつわりの様なものもお腹のシクシク感も何もありません。。(時々料理の匂いにムカムカとするくらい)

次は9週に診察で予定日が決まるとの事なのですが、このなんの症状もない間、どんな風に過ごしたら良いのかy☆tさんと同じく不安になっています。。

y☆tさんはつわりやそのほかの症状などはどんな感じですか(;o;)?

  • y☆t

    y☆t

    私は上二人は2ヶ月間寝込むほどのつわりがあったのですが、今回は胃のムカムカ、倦怠感ありますが日常生活動けて過ごせています。
    子宮に違和感はあまり感じないタイプのようですが便秘です。後は夜があまり寝られず、昼寝しないと体力持たない、などなどです(^_^;)

    妊娠してないときと比べると明らかに違うので、妊娠しているんだな、とは思いますが、やはり病院で元気か診てもらうことのみが安心できる要素ですよね!
    なので普段は祈ることしかできないです(^.^)

    せつさんは来週辺り受診できるのですね!
    もう少しですね(^^)

    皆さんおっしゃってるように不安ですが、ゆったりした気持ちが大事みたいです(*^^*)私も言い聞かせてます♪

    • 1月23日
  • せつ

    せつ

    お返事遅くなりました。
    2ヶ月も寝込むほどのつわり…それは大変でしたね。。
    わたしも普段に比べたらやや便秘かなぁ?と思いますが、外が雪という事もありウォーキングもなかなか行けません。
    体も適度に動かさないといけませんよね(-。-;

    あと10日…ゆったりと赤ちゃん信じて過ごせるようにわたしも頑張ってみます(*´-`)

    y☆tさんもどうぞお体冷やさずに暖かくしてお過ごしくださいね( ^∀^)

    • 1月24日
deleted user

私は初めての妊娠との事で、
月一検診が不安で不安で、
仕方ないです.....

妊娠前は、
頻繁に診てもらうんだろうなぁ☺️
と、思ってたんですが、
月一検診と知ってから、
『えッ、何で😣⁉️』と戸惑ってしまい
検診が待ち遠しくて、
エコーを見たり、
先生から、
『順調ですよ』との言葉を聞く迄は、
毎日ドキドキです💦

明後日検診なんですが、
今年初検診で.....
順調だとは思うんですが怖いです😓

お母さんが不安がってちゃダメ。
と、ゆうのは分かってますが、
正直週一とかで検診したい気分です💦

  • y☆t

    y☆t

    週一で診てほしいです!!ほんとに(~o~)
    不安はつきものですもんね。

    やはり子どもには元気でいてほしいという親の思いは皆さん同じですよね♪

    • 1月23日