※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。家事をせず、気持ちが落ち込み、赤ちゃんの存在に対し辛さを感じている。

切迫で自宅安静(ご飯とトイレ以外ベット)の生活をしており、最近は食っちゃ寝ばかりしていて家事を何もせず、迷惑ばかりをかけてしまっている自分に対して気持ちが落ち込み涙が出てきてしまいました。お腹の中で赤ちゃんを育てるお仕事をしているのだと理解しつつも、必要のない存在というか邪魔なだけな気がしてとても辛いです。を、を

コメント

はじめてのママリ

わたしも27週から自宅安静でした。今張ってないからやろ〜って家事やってたら、子宮頸管長1.8cm、NSTやり10分間隔の張りで、35週5日の臨月前で緊急入院になりました😇
その時の自分に言いたいです。
本当に安静にしとけって🤣

ママが入院になっちゃうと上の子が絶対寂しがっちゃいます。
(実際うちの下の子がママに会いたいと毎日泣いてます…)
今はゆっくりする事、それが家族にとっても赤ちゃんにとってもママにとっても1番だと思いますよ☺️💕

本当に私みたいにならないように願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。元気が出ました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また辛くなったらここで吐き出せばいいです☺️
    理解してくれる人は沢山いるし、話聞いてもらうだけでも楽になると思うので❣️
    ストレスでも張るので、あまり溜め込まないようにして下さいね☺️

• 4月15日
ママリ

もうすんごい分かります🥲
私もここ1ヶ月自分っている意味あるのかなとか、何も出来ないのに洗濯物は増やしお腹も空いちゃうしそれならいっそ入院したほうが邪魔にならないんじゃないかとか病みに病みました😭
お腹で育てられるのは自分だけ、と思ってもそんなふうに前向きには考えられないですよね😭😭もー分かります😭😭

旦那が寝かしつけしてくれるんだけでも助かる(添い寝でいいから)とか、ちょっと空いた時間に寝転がりながらでもトミカで遊んだり絵本を読んだりしてくれて助かるって言ってくれて、ましにはなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。今までは、今の自分の気持ちを伝えることに抵抗があったのですが、話すことでいい方向に進むこともあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

話すというか検診日の夕方に泣いて報告したって感じです🥲笑
    元々病みやすいので普段言葉に出さない旦那も励ますために言ってくれてるんだと思います🤣

いるだけでいい、旦那からもらった言葉の中で1番響きました。はじめてのママリ🔰さんもいるだけで大丈夫、邪魔なんかじゃない、同じ気持ちの自宅安静妊婦たっくさんいると思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね。ありがとうございます。

• 4月15日
あっしゃー🔰

私も頚管長が短く、切迫早産気味ということで3月20日から現在も実家で安静生活を送っています(>_<)
現在31週です。
病院の先生には極力超安静にと言われたので、私ももちろん食事・トイレ以外は布団の上でひたすら横になっています😂
シャワーも自主的に3日に1回だけにしてます。

上に1歳1ヶ月の息子がいるのですが、その子の面倒も全て親に見てもらってます😂
もちろん家事も何もしていません。笑
私も両親に対して本当に申し訳ない気持ちではあるのですが、今はお腹の子のことを一番に考えるべきだと思うので 開き直って生活しています😚

一人目のときは切迫早産で31週から入院したのですが、入院生活に比べたら 自宅安静って本当にいいですよ!
病院だと コロナ禍だったこともありますが、病室では家族との電話もできないし、会話することがほとんどなく、決まった時間に運ばれてきたご飯を食べて、21時には消灯・就寝の日々だったので本当に退屈だし 辛かったです。
病院だとそれこそ本当にただひたすらベッドの上にいることしかできません。
それと、病院に入院となると 両親や旦那さんに洗濯物を預けたり届けてもらったり、その他にも面会などで病院に足を運んでもらうことが多々あって、そのほうが迷惑をかけてるなあと思ってました😭

なので、自宅にいられるだけでも全然良いと思いますよ!
上のお子さんと同じ家の中で過ごせるのって幸せなことだと思います😊
私は入院を経験しているので 上の子どもと一緒にいられるだけで幸せだと思って過ごしてます✨️

今はお腹の子のことだけを考えてあげるだけで充分だと思います。
なのでそんなに自分自身を責めないであげてください。
切迫による自宅安静の妊婦さんはあなただけではありませんから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したら迷惑がかからない気でいましたが、確かに洗濯物などお願いすることもありますね💦 確かに入院したら、子供に寂しい思いをさせてしまうことがとても心配でした。 
    開き直って生活しようと思います。ありがとうございます、

• 4月15日