※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦からの仕事探しについて相談中。妊娠で仕事は先延ばし。パートで接客、事務は競争激しい。自分にできることを模索中。

特に資格とかもなく、専業主婦から就職またはパートしてる方、どんな仕事してますか?
そろそろ仕事したいなって思った矢先妊娠してしまったので、まだまだ仕事始めるのは先になってしまいそうですが、参考までにどんな仕事してるか知りたいです🙌
パートだと接客業が多いですかね?🥺
事務は激戦で無理かなって感じです💦
私には何ができるんだろう…って悶々としてます😂

コメント

のぼりべつ

運転免許くらいしか資格無いパートです!
私は妊娠前からコンビニで働いてたので今も重いものの作業無しで働かせて貰ってます🙌

  • ママリ

    ママリ

    コンビニだとたくさんあるから選択肢広がりますよね🥺
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
🌸

去年からタイミーで夜ピッキングとスーパーの品出ししていますが、私にはこれが合ってます🤣
夜はスーパーの品出しの方がパート採用になったので、昼の仕事はピッキング探して来週面接です笑

  • ママリ

    ママリ

    タイミーCMめっちゃやってますね!田舎なので仕事あるの?って疑問はありますが😂
    昼も夜も働かれてすごいです💦

    • 4月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

パートで病院の受け付けです☺️

  • ママリ

    ママリ

    病院でもパートあるのですね!(無知ですみません😅)
    医療事務ですかね??

    • 4月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    医療事務とはまたちょっと違います😂

    • 4月15日
さえぴー

資格は運転免許(しかもペーパー)しかない中で、専業主婦から離婚して就活して、今税理士事務所で正社員事務してます。
独身時代営業だったので、事務やりたい、経理事務とかいいなー、でも知識も経験もないし…税理士事務所なら知識と経験どっちもGETできるじゃん💡と安易に決めました🤣
入社してから簿記取ったくらいのド素人、5年経った今でも毎日頭パンクしてますが、さすがに中小企業の経理ならできるなってくらいの知識と経験は身につきました✌️

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦から…っていうのは本当すごいですね😭💦仕事しながら資格取るのも全て努力の結果ですよね😭

    • 4月15日
  • さえぴー

    さえぴー

    私の場合、たぶん仕事好きなんだと思います🤣独身時代結構バリバリ働いてたので専業主婦になって自分でお金稼げないで養われてるのが地味にストレスでした😂
    自分で稼いで自分で好きに使いたいから頑張れる感じです😆

    • 4月17日