※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中ですが、キッチンのカップボードで上に吊り戸棚がつい…

マイホーム計画中ですが、キッチンのカップボードで上に吊り戸棚がついている物にします。
カップボードの上に家電を置きたいと思っていますが、炊飯器の蒸気がカップボードの下の部分に当たって傷まないか心配です。

カップボードの上に家電置かれてる方多いので大丈夫なのかな〜と思っていますがどうなんでしょうか?

コメント

くまこ

炊飯器置くところってガラガラーと引き出しのようになってないですか?
それを引き出して使って3年経ちますが特に何もなってませんよ。旦那の実家は引き出しになってなくて蒸気でカビ生えたらしいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    引き出しのやつにしなかったんです💦
    それにすると蒸気を吸ってくれる?みたいな機能がついてたのですがカップボードの上におけばいいや〜って感じで😭

• 4月15日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!確かに蒸気吸うやつつけますか?って聞かれた気がします。うちは付けなかったですが。

そしたら炊飯器はたくさん炊けるのにして炊く時はカップボードから出してまとめて炊いて…って感じにすれば良いかなと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事が心配になって
各メーカーさんに聞いたんですがそれぞれ
回答が違ったと思ったので、
見に行かれるとき聞いてみた
ほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    ありがとうございます😊
    そうしてみます🥹

• 4月15日
あやまる

うちは痛みそうだったので、ちょうど家電も新しくしたかったので蒸気レス炊飯器に買い替えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸気レスの方がやっぱりいいですかね😭
    炊飯器変える予定なので検討してみます😭

• 4月15日
はな

蒸気が出るところから、当たる部分まで何cm空くかによるとLIXILの人に言われました!
40cmだったかな?忘れちゃったんですが十分あいてれば大丈夫だそうです。