※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬く感じる症状について相談です。痛みはほぼなく、出血もなし。次の検診まで2週間。安静にすべきか、病院に行くべきか迷っています。

お腹の張りについて
今朝着替える時にお腹が痒くてかいていたら、何となくお腹がかたい気がしました
元々お腹出てる方だったので、その時に感じていた脂肪の硬さとは違う感じがします(旦那も触って硬いと言っていました)
これは張っているのでしょうか?それとも大きくなった子宮でしょうか?
腹痛は0では無いですがほぼありません。あるとすれば便秘なのでその痛みのような子宮が大きくなる痛みのような…といった感じです
出血はありません
次の検診まで後2週間です。
安静にするべきか病院に行くべきか様子を見るべきか分からないので教えてください💦

コメント

ひまわり🌻

38wの妊婦です!
固くなってるのは、
下腹部ですか?

私も元々お腹でてる方で
食べたり刺激でパンパンに
なりやすいです。

11wだとまだそこまで
子宮は大きくなってないので
下腹部以外なら大丈夫と
以前いわれました!

1日ほど横向きに安静にしてみて
治らないようであれば
不安でストレスになっても
あれなので月曜日に受診
してもいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おへそと下腹部の間くらいです
    丁度3月末頃までエストラーナテープをその辺に貼っていて、それのかぶれか乾燥かでかゆいなーと思ってかいていたら、あれ?かたい?と感じました。

    普段はあまりお腹気にして触ってなかったので今日たまたま気が付いたのですが…💦
    仕事中なので念の為午後休貰って帰ってゆっくりしておいた方が良さそうですね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に電話したら月曜日診てもらうことになりました
    大した事ないと祈っておきます😭

    • 4月15日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね🥹
    大切なべびちゃんなので
    是非診察までは
    ゆっくりなさってくださいね🌼*・

    • 4月15日