※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が辞めたいと思い、休んでいるが新しい職場が見つかりにくい状況。保育園では職を失うと退園になるか心配。

年長になった息子。
仕事で色々あってもう辞めたいと思いが強くあります。
精神的苦痛で今休んでます。
ですが辞めたいけど簡単に仕事見つからない状態なんですよね。子供に理解ある会社なかなかなく、やっと見つけた職場が今のところで。

保育園って年長とか関係なく、職を失ったら退園になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的に苦痛なら心療内科や精神科に行ってみるのも手かと思います。
もし診断がおりれば、診断書の提出で保育園に通わせ続けることができます。

病院によっては、頼めば診断つけてくれるようなところありますし…。そういう病院はいい病院じゃないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科などの病院、色々なところに連絡はもちろんしたんですが半年、数ヶ月待ちで諦めました。
    今が1番辛く見て欲しい時ですが数ヶ月って…現実厳しいですね💦
    半年ってもう診断書もらえる前に退園だから意味ないかぁ😞
    3ヶ月求職活動はできても半年は待ってもらえないですから😢

• 4月15日
ユウ

保育園なら退園です。稀に年長ならってところもあるようですが、おそらく激戦区ほど厳しいんじゃないかと思います。待ってる人が多いわけなので💦
こども園の場合、1号が空いていれば変更できたりします。空いてないとダメですが💧

ママリ

辛いなら辞めて良いと思います。
大丈夫です。仕事なんていっぱいありますよ😊
もし見つからなければ、3ヶ月くらいの短期の仕事で繋いだり、職業訓練に申し込んで、保育園繋いだり…とか色々手はあると思いますよ〜

個人的に職業訓練おすすめです。勉強しつつ、精神も休ませてあげる期間を設けることが出来るたので良きでした〜😃