※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重6210㌘、パンツタイプのオムツについて相談。パンパースSパンツとメリーズSパンツを使用中。サイズが合っていない可能性あり。バンボでお座り好き。一番小さいパンツタイプのオムツは何か、テープタイプの方が良いか悩み中。

パンツタイプのオムツについて

今、4ヶ月の女の子で体重が6210㌘でちょっとチビちゃんです。
力が凄く強くて、バッタバッタあんよです。
なので、オムツはパンツタイプを使ってます。
今は、パンパースのSパンツを使用していて、以前はメリーズのSパンツでした。一度ムーニーのSパンツをはかせましたが、おっきすぎてクローゼットで眠ってます。
パンパースは、ウンチ漏れが凄いです。横から前から後ろから(´-ι_-`)
メリーズは後ろから・・・
これは、やはりサイズが合ってないからですかねぇ?
お座りが好きで、バンボに良く座ってます。
パンツタイプのオムツでサイズが一番小さい物ってどれですか?
まだテープタイプの方が良いのでしょうか?個人的にパンツタイプの方がはかせやすくて(つд`)

コメント

deleted user

パンパースは小さめだと思いました(*^^*)

  • 168

    168

    やはりパンパース小さめですよね!
    それでも漏れちゃうので(´;ω;`)
    まだ早いですかねぇ(つд`)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sのパンツタイプはかせてた時は確かグーン使ってました(*^^*)

    • 1月23日
  • 168

    168

    グーンにSあるのですね!初めて知りました!
    探してみます!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで駄目ならテープですかね(^^;

    • 1月23日
  • 168

    168

    グーン試してダメならテープに戻したいと思います(。・∀・。)ノ

    • 1月23日
もんちっち

私も知りたいです!😅
同じことを考えている方がいらっしゃったのでコメントしちゃいました!

  • 168

    168

    わぁ(*´∀`*)ノ
    同じなんですね!
    良いのあるといいですよね!

    • 1月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    テープよりパンツの方がはかせるのが楽なのすごく分かります!
    グーンは試してみました??
    あと、パンパースの紫もありますよね!

    • 1月23日
  • 168

    168

    グーンにSあるの知らなかったです!パンパース紫も知らなかったです!種類いっぱいありますね(*´▽`*)

    • 1月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    どれがいいのか迷います!

    • 1月23日
たくママ

まだ、テープの方がいいと思いますよ。
パンツタイプが楽には楽ですが
まだ、早い気がします。

  • 168

    168

    やはり早いですかねぇ(つд`)

    • 1月23日
naaami

ムーニー大きいですよねー!
うちの子は7キロないくらいですがそれでもでかいです!
うんち漏れの原因はバンボもあるかもしれません。なぜかバンボに座るとうんちがでて漏れるってのをよく聞くので(^^;)
解決になってなくてすいません(^^;)

  • 168

    168

    バンボがウンチまみれになったこともあります(;゚д゚)
    バンボも原因ですね~
    ムーニーウンチポケットがあるの後ろ漏れは無いのでムーニー好きですが、でかいですよね(´-ι_-`)

    • 1月23日
3kidsma-ma

4か月の娘ですが体重は7キロほどで太ももはムチムチで寝返りもしますがテープタイプ使ってますよ。
足はバタバタしますが、オムツかえるときは多少バタバタしてもかえられますしテープで調整ききますしね〜
パンツは上の子達がハイハイしだして脱走しだした頃にやっとパンツタイプにした感じでした。
テープの方がパンツタイプより枚数多い
しねー

なかなか6キロくらいの赤ちゃんがはく小さいサイズにパンツはないかなと思います。

メリーズで最近4か月くらいからのパンツタイプが出ましたがね。

  • 168

    168

    まだ寝返り返りしか出来ないので、バタバタだけなのでテープタイプの方が服の手洗いが無くなって良いかもしれないですね!!

    • 1月23日
ゆかふじY

私もまだ4ヵ月ならテープがいいと思います☀
私も7ヵ月くらいに動きが激しくなったのでパンツに替えましたが、まだタッチしないのではかせづらかったのでテープに戻しました(笑)
うんちもやっぱり漏れないですしね😃
タッチしたらパンツに替えます❤

  • 168

    168

    テープタイプがどうも苦手で近づきすぎて顔を何度も蹴り入れられちゃいました(笑)
    まだパンツタイプは早かったですかねぇ(つд`)

    • 1月23日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    そうなんですね😅
    まだうんちもゆるいと思いますし、離乳食進めば固いうんちになるので今より漏れることはないと思いますが😉
    パンツは、どうしても足回り腰回りがゆるいんでね~(* ̄∇ ̄*)

    • 1月23日
☺k☺li

うちは4ヶ月で6270g、寝返りもしてましたが、パンパースSテープで快適でした!
まわりは、ムーニーSパンツのゆるうんちポケットがいいと言って使ってる人多かったです。
バンボでのうんちもれは仕方ない気もします💦
参考にならないかもしれませんが、Mパンツのサイズ比較表載せておきます!合うオムツ見つかりといいですね✨

  • 168

    168

    わぁ(*'▽'*)
    ありがとうございます!!
    同じ位の体重ですね!!
    ちょっと細身なのかもしれないですね💦

    • 1月23日