※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

義母義父は、あなたに寄り添ってくれる方ですか?どんな感じですか?

義母義父は、あなたに寄り添ってくれる方ですか?
どんな感じですか?

コメント

一児のまま🔰

義父は私に寄り添ってくれます!
同居してますが苦痛だと思ったことはありません😌🩵

ですが、
義母は自己中心的な方なので、
私がこうしたい!と思ったらこうする!っていう人なので
勝手に家に上がってきますし、
要らないものを買ってきて押し付けてきます。
旦那から辞めて欲しいと伝えても伝わりません。
義母が原因で何度旦那と離婚を考えたことか😌

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    うちは逆で何の連絡もなしに、義父が勝手に家に上がってきます。
    家の中で洗濯も干してるので下着など見られたくない物もあります。子供も小さくて寝不足な上に部屋もおもちゃだらけな状態で来て欲しくないのに、、、
    いつも、勝手にこっちの都合もきかずにズカズカと上がってきます!

甘いお菓子も家で食べてるので
    避けたいのですが、子供が欲しがってないのに、甘いお菓子やらジュースやらを出してきてあげたり、、家が隣なのでなるべく子供を義理親の家に行かせたくないです。
    甘いお菓子はやめてと旦那に言ってもらってるのですが、そんなの気にもしないで勝手にどんどんあげて困ってます。
    癖のある義父が本当に嫌いです💦

• 4月15日
はらぺこあおむし

全くです🤣なのでこちらも
別に頼りません🤣

• おにぎり

おにぎり

うちは、隣が義理親の家で
    寄り添うどころか
    庭のここが汚いとか窓やサッシが砂で汚れてるだ、本当にうるさくて!サッシは黒というのとうちの方は風が強いので砂埃がたくさん飛んできます💦
    まだ子供に手がかかるので外の事まで手が回りません💦

前にブチギレて少しはおとなしくなったけど、義父の顔は怖いし、私には笑わないし、嫌でも顔を合わせなきゃならない、本当にストレス、遠く離れてたらもっとストレス違うだろうなぁと本当引っ越してきた事に後悔です、、、

• 4月15日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私ならじゃあ掃除お願いしますね〜って
    言います🤣

それと旦那に黙っとれって言ってもらいます🤣

• 4月15日
  • おにぎり

おにぎり

旦那に何度言っても言い方が優しいので私が義父義母旦那を前に、つわり中の中ブチギレです!
    義父に爆発し、いろいろ過去の嫌がらせ(私は嫌がらせと捉えてます)謝ってもらいたいといい、謝らせました!そしたら義父がじゃぁ、俺がやるわなんて言ったけど、その後やったことはないと思います💢

最近仕事も引退し、ずっと家にいるのでストレス半端なく、愚痴ってしまいました。すみません💦

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もう存在無視で行きましょう✊🏻

• 4月15日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊👍

• 4月15日
はじめてのママリ

義母は気を遣ってくれるタイプで、お菓子もご飯も聞いてから食べさせてくれます‼︎
義父は普段あまり家にいないのでわからないです。

逆に実母はなんでも食べさせるので、、、食べていいおやつを持って行ってこれだけだよ!と言ってます
まあ、遠慮がない分、結局いろんなものを食べて帰ってきますが😅

• おにぎり

おにぎり

本当に羨ましい😭
    うちは
    聞いてからにして!って旦那に言ってもらっても聞かれたことなんてなし、事後報告です💢
    実母は私からも強く言えるし、まったーっ!って言えますが義父母となると厄介です😭
    多分結婚当初嫌な事たくさん言われすぎて、義父母が嫌いな分怒りも収まらずです😅

愚痴ばかりですみません、ありがとうございます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事後報告はイラッとしますね😅😅
    アレルギーあるかもしれないものなら尚更‼︎

それは嫌いになりますね😅
    私も嫌いになると思います‼︎
    付かず離れずの関係がいいですね!私ならそんな感じならあまり義実家連れて行かないですねー‼︎

• 4月16日
  • おにぎり

おにぎり

ええ!ええ!そうなんです!!
    もちろん、私が連れて行くことはほぼないですね!会わせたくないですね!!会わないように車に行くのもサササーっと行きます!隣にいても週末も別々だし、子供が行きたいって言う時だけですね、隣なのが本当嫌です😭疲れます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きたいと言われたらつれてかざる得ないですもんね、、、。
    隣は辛すぎですね😅😅😅
    私も関係は悪くないけど隣は絶対いやです😂

• 4月16日
  • おにぎり

おにぎり

まだまだ色々あります、、、
    少しでも嫌な面よりいい所をいい所を探していくしかない、、、😭

ありがとうございます😊

• 4月17日
ままり

うちは気を遣ってくれるタイプで助かってます。

もし困っていたら、普段の雑談の時にさりげなく牽制するか、(幼稚園の知り合の子が虫歯に困ってたとか、○歳で甘いもの食べ過ぎだとこういうデータがあるらしいとか、○時におやつ食べると夕飯食べなくて悩んでるんです~とか)

夫から言ってもらうと思います。
(最近お菓子食べすぎだから、勝手にあげないで。あげる前に自分かママに聞いてからにしてねとか)

• ままり

ままり

上の方へのコメント拝読しました。なかなか癖のある方のようですね…
    癖強すぎて通用しないかもですね😭良いアイデア無くてごめんなさい💦

• 4月15日
  • おにぎり

おにぎり

1つ思う事があって、義母も義父に何も言えない人で、私が言っても義父に言ってくれない、、、

一緒に動物園に行った際も、車内の中で、義父が旦那に何もあげなくていいからな!って言われたから何もあげてないぞ!って言ったんです!
    だから、私もいいです!お昼ご飯前に甘いものばっか食べるとご飯食べれなくなっちゃうから!と 言いました。やっとわかったのか?と思って
    動物園に到着、そっこージュース(欲しがってないのに)買って飲ませてました!
    子供達に水筒を持たせて肩にかけてるの見えないのか?クソじぃじい💢
    その前も昼前の11時半頃
    ピーンポーンとなり出たらケーキ買ってきたから一緒に食べよう!と‼️
    さすがにお昼前にケーキ食べたらご飯食べれなくなるし、今からお昼食べに行くので💢といって帰らせました!!帰るのにもなかなか帰らない💢
    また、帰ってきたら、じぃじ呼んで一緒に食べようね。と子供達をなだめ、帰ってきても
    もちろんじぃじ誘いませんが!!!!
    全部ケーキも食べました!笑

すみません、長くなってしまい
    、もうこちらの言う事全然聞かなくて頑固野郎で私も溜まったたまって💦
    口が悪くなってしまいます、、、😭
    すみません💦

コメントありがとうございます😊

• 4月16日
  • ままり

ままり

うー。
    イライラしますね😭
    ご機嫌取りたくて必死ですね…

極力一緒に出掛けない!
    出掛けないといけないときは仕方がないので今日だけと割りきって、ジュースとか好きにさせるしかないかもですね…😭
    旦那さんに任せて、一緒に行かないのも1つの手かも知れませんね。行動見えるとイライラするので。

あと、アポ無し訪問は無視とかできたら、その方が良いかも知れません。

しんどいですね…

• 4月16日
  • おにぎり

おにぎり

お出かけも1年に一回くらいで
    今回は、じぃじも仕事引退して子供も春休みだからどっか行こうって言われて、しかも旦那のいない平日、、、断りたかったけど理由がなく😭なぜか旦那を抜きたがる義父、、、
    次は1人だとお出かけする準備が大変だから旦那がいる時にしてと旦那に言ってもらいました😂
    おかげで電車に乗ってお出かけはなくなりました😁✌️

訪問も3回に1回は無視してます😂笑笑
    「すみませーん、子供がインターホンいたずらしてたまに音が消えてて気づかなくて〜」と言います!その時はスッキリしますねー‼︎😂
    これ何年続くのかなぁと思うと
    後悔しかないですね、、、

• 4月16日
エール

義母は寄り添ってくれます。
子どもに関しては必ず私に聞いてから行動に移してくれます☺️

義父は自由な方なので思ったことを口に出すタイプですが、不愉快な思いをしたことは今のところありません。
少し気になる言い方とかあっても私より先に夫がカチンときて強く注意してくれるので、それなりに自衛出来てます😌

義実家とのことはご主人さんがこちらの力になってくれないとつらいですね…

• おにぎり

おにぎり

寄り添ってくれる義理親だと
    子育ても少し余裕がありますよね。
    うちは寄り添うどころか
    あれを手伝え、あそこが汚い、畑仕事の時は、義理兄の分、義父母の分もお昼ご飯を用意してって言われ、簡単なのでいいからねぇ〜と、、、結婚当初は酷かったです💦
    子供も小さく、自分のごはんもゆっくり食べれず、私のご飯なんて納豆ご飯、キムチがあれば豪華な食事です💦
    作る時間もチビがいるとかかります、なのに全部で7人分のご飯を作れと言うのです!
    こんな状態でよく作れと言えるなぁと旦那にブチギレ!

義父母も子育てしてきてるんだよね?チビの大変さわかるよね?鬼親だなと私は奴隷ですか?と思いましたね💦

コメントありがとうございます😊
    すみません、たまってたまって
    ストレスで身体が変になりそうです😭

• 4月16日