※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに白身魚と緑黄色野菜をあげても大丈夫でしょうか?離乳食が進まず、お米と出汁スープ野菜しかあげたことがあります。

離乳食についてです!
生後6ヶ月で、離乳食のアプリには白身魚△のマークがついてるんですが、西松屋のベビーフード白身魚と緑黄色野菜は5ヶ月頃からになってるんですがあげても大丈夫ですかね?💦

なかなか進まずお米と出汁スープ野菜しかあげたことないです🥹

コメント

うさ

5ヶ月からと書いてある白身魚のBFは5ヶ月であげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!あげてみます‪‪❤︎‬

    • 4月15日
☺︎

あげても大丈夫ですよ☺️ただ、あれは小麦も入ってるので小麦クリアしてからにしてくださいね🥹アレルギー出やすいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦!全然気にしてなかったです😱
    ベビーフードの、野菜3種パックに小麦が含まれてて、普段から野菜はそれをあげてるんですけど小麦は大丈夫ということですかね🤔

    • 4月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    それなら少量の小麦は大丈夫でしょうね☺️アナフィラキシーレベルのアレルギーはないです👏🏻ただ、量を増やしたら症状が出ることがあるので、小麦は小麦でしっかり試した方がいいですよ☺️BFのつなぎくらいなら量は少ないので、もしアレルギーがあっても症状出ないことはありますから🥹

    • 4月16日
こぐま

生後6ヶ月の息子を育てています。
白身魚と緑黄色野菜、どちらもベビーフードあげました。
特に問題なかったですよ!
毎日離乳食大変ですよね、ベビーフードに頼りながらがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちはお米以外は頼りまくりなのでベビーフード様々です🥹

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

和光堂の裏ごしおさかなを5ヶ月の時にあげて、湿疹が両目付近とその時便秘だったのに軟便〜下痢?が3回くらい出て病院いきました💦

病院ではたんぱく質3日で変えていくのは早すぎ・5-6日はかけてと言われました。
裏ごしおさかなの原材料がたらなんですが、たらは7ヶ月から推奨してることが結構あるみたいでその後あげてないです。

白身魚はスーパーで真鯛のお刺身買って、茹でてすり鉢ですったものを出汁でのばしたものをあげてクリアしました。

緑黄色野菜は6ヶ月の時にあげてうちの子は大丈夫でした☺️