※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルの弱さを感じている方が、心配や悩みに振り回されることについて相談しています。他の方がどのように気持ちを切り替えたり考えたりしているのか知りたいと思っています。

自分はメンタルが強いと思うかたー!!
どうかその心持ちを教えてください!!

私は自他共に認めるメンタルの弱さがあります。
常に心配事に振り回され、更に気持ちを切り替えることも苦手です。
後から考えれば『なんであんなこと心配してたんだろ』というようなレベルです。

健康上の不安、育児の不安、仕事のミス、人間関係。
生きていく上で様々な悩みや心配は尽きないですよね!!
でも、これからもずっと心配で頭をいっぱいにして生きたくありません!!

みなさん落ち込んだ時や心配が出てきた時はどんな風に気持ちを切り替えたり、考えているのでしょうか??
ぜひなんでも良いのでヒントを得たいです!!

今一番納得しているのは『どんなに心配してもなるようにしかならない』です🥺

コメント

ミク

私は
やってしまったことはどんなに悔いても戻らない
次同じ間違いしないように考える!

をモットーにしてます✨

とは言ってもウジウジタイムは作ってて10分反省したら先を考えよう!と決めてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウジウジタイムに制限設けてるのが素晴らしすぎます!!
    考えすぎる方が絶対良く無いですもんね、、
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

大人になるにつれてちょっとだけ思考がまともになったのか少しうじうじする事もありますが😂💦
性格上、楽天家、切り替えが早いって周りからは言われますが「忘れてしまう」「考えるのがめんどくさい」「なるようになる」って感じですかね🤓💡
あとは開き直りです(笑)
よろしくないと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天家、、本当に、羨ましく思ってしまいます!!
    私の妹もまさにそうで、良い性格だなぁと良く思います🥺

そうですよね、なるようになる!!ほんとにその通りだと思います🥺🥺
    私もそれを常に心に置いておきたいです!!

• 4月15日
ママリ🔰

単にバカだからか、そのおかげ??か、メンタルは強い方だと思います🤣
何でも切り替えが早いのと、すぐに忘れて新しい事が上書きされていくこと、考えが楽天的、なんだと思います。良くないんですけどね😂
人生なるようにしかなりませんから😂
今考えてても人生何があるか予測出来ないので、なったらなったでその時に考えないと!😂
(多分こういう所だと思います😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、素晴らしい性格だと思います!!!
    本当になるようにしかならないし、起こった時に対処する。
    私も頭ではこれに尽きると思って入るけど、我が身ごとになるとどうしても心配しすぎてしまい、、

元々が楽天的とおっしゃってますが本当に大事なことだと思うのでこれからも誇りに思うべきです!!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

心配しても考えても、特に自分でどうしようもできないことを変えることはできないので、考えるのをやめます!それと、書いたり、人に話したりすると気が楽になったりスッキリします!悩みの9割は悩んでいるだけで解決しない、と岡田斗司夫さんもおっしゃってました!(私の好きな教授です😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    初めてお目にするお名前です!
    あとで調べてみます✨

本当にその通りですね!!
    頭でも、おっしゃる通りとしか思えないのに気持ちがついていかず相談しました、、心配性は幼い頃からです😂

ずっと悶々としていましたが、書いたり話してみたりを少しずつ実行することがまず一歩ですね🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんもし、本などおすすめがありましたら教えてください✨

• 4月15日