※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当に冷凍ご飯は美味しいですか?冷凍ご飯のコツを教えてほしいです。毎回余る白米の対処法も知りたいです。

幼稚園のお弁当箱に詰めるご飯、冷凍のご飯でも美味しいですかね🥺?

旦那が出張中でいなくて、私もあんまり白米食べないので毎朝1合炊いても毎回余ってしまいます😢

あといつもラップにくるんだり100均の専用のカップに入れて冷凍してますが、冷凍ごはんが美味しくなるコツなどあったら教えてほしいです💦

コメント

ma

炊きたてをすぐに冷凍用の密閉容器に入れて蓋して、冷めたら冷凍庫に入れてますが、普通にチンしてお弁当に入れたりしてます🤔

炊きたての蒸気ごと密閉容器に閉じ込めると、パサパサしないとかテレビで見てから実践してます😊

冷凍ご飯だと固くなるとみて、夜炊いて保温したものを入れてます!
(朝炊いた炊き立てだと水分が多くてねちょっとなるので…)

冷凍ご飯用の極みというケースを買いましたが、私はラップで包んだものの方が好きです😂
冷凍する際は炊き立てを冷凍するのが良いみたいです🙆🏼‍♂️