※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクの時間と量が希望と異なる。毎日の連絡の必要性に疑問。時間と量は園で決めてほしい。

7ヶ月で保育園に預けてるんですが
朝送る時にミルクの時間を大体でお伝えしてます。
が220㎖あげて欲しいと言ってるのに
朝のミルク9時に200㎖あげてて
お昼ご飯は10時半〜11時なので
次のミルクは14時半か15時にあげて欲しいと言いましたが
お昼頃何しても泣き止まなくて機嫌悪かったから12時半に200㎖あげましたと言われました。

家と園では離乳食の食べる量とかも違うだろうし
私の子のルーティンなんてわかんないだろうからしょうがないけど
時間も量も違うくせに
毎日伝える必要ある!?だったらそちらで決めてあげてくださいってなるの私だけですか?💦

コメント

ルーパンママ

保育園から「いついつ何ml飲ませて下さいって言って下さい」って言われているんでしょうか?
うちの園だと、そんな決まりは無いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ミルク飲んでる子は朝に
    今日は何時に何mlあげて欲しいかボードに書くところがあります。💦
    それなのに時間も量も違くて
    それならそちらで決めてあげてくださいーと思って💦

    • 4月15日
ちゃーちゃん

保育士です。
お母さんの要望は聞きたいですし、保育園としても見通しを持って関わらせていただきたいので、目安は教えてほしいです。
が、その通りにはまずいきません。やっぱり、対応するのは家ではないし、お母さんでもないし。
保育園に預けてみえるのなら、保育園で対応したことを納得していただきたいです。