※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバスタオルを握りしめて寝る習慣があります。赤ちゃんは何かを握りしめると落ち着くのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

娘がタオルを顔に擦り付けながら寝ます

もうすぐ5ヶ月になる娘が、掛け布団代わりにしてるバスタオルを握りしめて顔に擦り付けながら寝ます😂

私自身、子どもの頃はガーゼを握りしめて匂いを嗅ぎながらじゃないと寝れなかったそうなのですが、赤ちゃんってなにか握りしめてると落ち着くんですかね?👀
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

うちの子も掛け物を抱きしめて寝ますよ🤣
私は指チュパだったのでそれより全然マシです笑
旦那は生後3ヶ月でお母さんが働きに出たので、その時からずっと使ってた毛布を結婚するまで寝床に置いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱きしめて寝る娘さんも旦那さんもかわいいですね🤦🏻‍♀️🤍笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘もお気に入りのブランケットがありそれをにぎにぎしながら寝ます☺️
もはや精神安定剤みたいになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういうのがあるんですかね!!精神安定剤いいですね😂

• 4月15日