※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が欲しいけど、つわりが怖いと感じている方がいます。過去のつわり経験がつらく、4人目の妊娠に不安を感じています。赤ちゃんは可愛いけれど、つわりに耐えられるか不安です。

次の子欲しいけど、つわりが怖いって人いますか?💦
うちは次は4人目になるのですが、1人目は食べづわりで気持ち悪かったけど食べれていた感じです。なので2人目もすぐに欲しい!と思えました。

2人目は食べづわり+吐き悪阻で、尚且つ産むまで気持ち悪ったです。

3人目は上がだいぶおっきくなってからなので私もすっかり忘れて(?)欲しい気持ちが強くなり妊娠しましたが、仕事もしてたせいか辛くて辛くて、、、
吐き悪阻もありながら、おえっとなってでないのをメインに一日中おえおえ言ってました。
そして安定期入ってマシになったものの、オエッとなってしまうためどこも行けず何も出来ず、、、

ただ上の子たちが大きいのでひたすら横にはなれました。


4人目となるとまだ末っ子が赤ちゃんなので、この子見ながら上記のようなつわりには耐えられそうになく…
もちろんいざ妊娠したら何とかするしかないからどうにかなるんだとは思いますが💦


赤ちゃんかわいくて欲しくなるけど、つわりの事考えると怖くて怖くて、、、です🥲

コメント

めめ

つわりがトラウマすぎて一人っ子でいいと思っていました🥲
だんなに押し切られてもトラウマなので、こっそりピルも飲んでいましたが、私の体質ではピルでもつわりの症状が出てしまい😂
いっそ一回妊娠しといた方がマシだと思って今に今ります😂
今でも後期つわりでつらいですが、もうちょっとと言い聞かせてがんばります💖💖
つわり辛いのに3人も育てていて尊敬します☺️

y

めちゃくちゃ悪阻怖いです🫠
3ヶ月吐きまくって寝たきりになりましたが、ケトンは出なくて点滴通いだけだったので、軽い方と思われちゃうかも知れませんが、私の中では重症です😂
よだれ悪阻は出産直前までありました😇

悪阻がどうってことなかったら、会社も退職せずに産休育休手当貰えたし、今もフルタイム復帰で保育園行かせてたのになああああと思います😂😂

メンマ

1人目も中々でしたが、辛かった記憶も薄れて、最低2人欲しかったので今回2人目妊娠してますが、重度妊娠悪阻で入院してます💦

今回のは本当に死ぬかと思うくらいしんどくて、今も点滴で生かされてて、次はもう絶対嫌です😓💔

なんなら産まれてくる子供も男の子だったらいいな…と。
女の子産まれて大きくなって妊娠を経験した時、こんな辛い気持ちになるのだと思うと可哀想で🤦‍♀️そんくらいもう嫌です。笑