※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

新小1の息子が女の子との待ち合わせを断り、他の男の子と行ってしまうことがあります。発達障害グレーの息子について、この行動は正常なのか心配です。

新小1で、朝息子が女の子のお友達とお約束して毎日行っていたのですが、道中で他の男の子と会うとそっちの子たちと一緒に行ってしまい、女の子を1人にさせてしまうことがあります😢
何度も言い聞かせたのですが、やはり誰かがいるとそっちに行きやすく…来週から待ち合わせやめて会えたら一緒に行こうと断られてしまいました😭
息子は発達障害グレーなのですが、正常な新1年生の子はこういうようなことありますか😢?
やはりうちの子がおかしいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますよ。
一緒に行く約束は本人たちが言いだして本人同士で約束したんですか?

• mama☺︎

mama☺︎

女の子の方がママにうちの息子と行きたいと言ってくれたようで、息子に聞くと息子も行きたいと言ったので一緒に行くようになったと言う感じです🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだと親が誘導した可能性もありますよね🤔
    一緒に登下校するお友達は、日によって変わることもあるし、新しい友達ができたらそっちと歩くこともよくあることです。

• 4月15日
  • mama☺︎

mama☺︎

たしかにあるかもですね🥺

これからころころ変わっていくと思うので逆に良かったと思うことにします!ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

息子さんがおかしいのではなくてあるあるだと思います!
ましてや異性の友達ってなると特に😌待ち合わせやめて会えたら一緒に行くっていうのがお互いにとってもいい方法かな〜って思います!

• mama☺︎

mama☺︎

そう聞けてよかったです🥺

息子にも女の子1人になってるよ!と声がけしてたのですが、男の子がその女の子の方いっちゃうのー?と言っていたのを聞いて、やっぱり同性で行く方が良さそうですよね😭

• 4月15日
めぐみ

私もあるあるかなと思います😂息子はレディーファーストな方ですが、今もしこの状況ならどうする??聞いたら
『約束した女の子が泣くとかなら一緒に居るけど、泣かなそうなら男の子と一緒に学校行っちゃう!』と言ってました😂w
幼稚園では女の子とばっかり遊んでいたら息子ですが、それでも今は女の子より男の子と連むことが多いので、しょうがない事だと思います!

• mama☺︎

mama☺︎

わー!わざわざ聞いてくださってありがとうございます😭💓

やっぱり男の子と一緒の方がだんだん良くなってきますよね…!

• 4月15日