※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

22週で体重が1.4キロ増加。悪阻の影響もあり、1か月で増加。増加が気になる。

22wです。
今朝久々に体重測ると、妊娠前からプラス1.4キロでした…
1か月前の検診までは悪阻の影響もあるのか体重が変わらない状態でしたが、この1か月で1.4キロも増えてしまいました。
さすがに増え過ぎですよね

コメント

彩ちん

20週過ぎたら赤ちゃんも成長しますので、太りやすくなりますよ!頑張ってセーブして6キロ増で二人目は産みました。
便秘とか浮腫でも体重増えます!気を付けて下さい!
私も6ヶ月までは体重増やさないようにキープしてました。

mami26

私は「1ヶ月2㌔まで」
って言われてるので1.4㌔だったら大丈夫だと思いますよ👍
制限はその人によって違うのでなんとも言えないですが……

なめこ

私も同じく22wで妊娠前より+3kgです・・・😭
トータルで11〜13kg増加が理想らしいです。

悪阻はほぼ無かったですが、5ヶ月まではほとんど体重変わらなかったのに、ここ1ヶ月で2kg増えました。
でも今日健診だったので覚悟して行きましたが、特に何も言われませんでした!
週0.5kgまで増加していいみたいなので、月2kgまでなら許されるのかもしれません。
いずれにせよ、22wで1.4kgはすごく体重管理出来てると思います!

ちょも

20週を過ぎて、
赤ちゃんの急成長と、羊水増加に、胸も大きくなって、必要な脂肪も付いて。
丁度良いのではないでしょうか(*^^*)