※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本を見て離乳食進めてます!gwなどの長期休暇、結構長い期間ですが、その間は何も新しい食材は試さない方がいいでしょうか?

本を見て離乳食進めてます!
gwなどの長期休暇、結構長い期間ですが、その間は何も新しい食材は試さない方がいいでしょうか?

コメント

ちょこ

アレルギーでたら怖いので新しい食材は試しませんでした😅

はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりですよね⁉️
全く先が読めないので、病院行きにくい日はやめてる方がいいと思います。
夜間救急もあるし、反応出るのに数日かかることもあるし、気にする必要ないって人も居ますが、即反応が出るものはキツイので病院がないならやめておいた方がいいと私は思います。

おうちゃん

離乳食初期なら試さなくても、長期休暇終わってからゆっくりまた新しい食材試してもよさそうですかね🤔
肉や豆腐、魚、卵などのタンパク質系はアレルギー起きそうなので、まずやらないですね☺️
あとはうどん食べられてたら、小麦粉系はいけるだろうからお麩やマカロニ、パスタは試しちゃうかもしれないです!
アレルギー症状出て、気軽に受診しにくいとお母さんも心配だと思うので、無理して試さなくても良さそうです☺️
いつも離乳食作り、おつかれさまです✨