※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

女性は、慣らし保育が終わり、仕事復帰で忙しい日々を送っています。家事や育児、仕事のバランスに不安を感じています。旦那の協力も得られず、不安と疲労が募っています。朝の時間が早くなる仕事始まりに対しても不安を感じています。

慣らし保育が火曜に終わって
水曜からもうお仕事です😭😭笑
妊娠中に働いてた職場復帰みたいな
感じやけど1年はブランクあるし
ドキドキ❤️

今の一日の流れが、
5時起床
6時子供等起床
8時半出発
娘→息子送迎
それから自由時間で
14時50分息子お迎え
16時慣らし保育娘お迎え
16時半帰宅
17時お風呂
その間に洗濯物まわして
ご飯あげながら洗濯物干し
17時半〜18時半ご飯
その後旦那帰ってきてご飯とか。
20時半には布団って流れです

仕事は8時〜13時のときもあれば
8時〜17時 13時〜17時のときも
あります😥

この流れでスムーズにいくのか、、、
いかないですよね?絶対に(笑)

すでに旦那はなにもしてない笑
むしろ子供等から拒否られてるから
なにもしてくれなくていい笑

なんのために旦那がいるのか不明
ってな感じで頑張っていきます🥺✊🏻💕笑

仕事始まったら朝の時間がもっと
早くなって7時出になります、、、
不安しかない😭😭😭😭😭😭😭

みなさん一日のルーティーン
こんな感じですか😭?
毎日お疲れ様です🥲💕

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日から旦那が仕事だと
6時半起床、弁当作り
8時前には朝食
8時過ぎには家を出発し下の子を送って
8:30には上の子の幼稚園には連れて行かないと間に合わない気がしてます😖

上の子の園からまだ近い所で仕事見つかったのですが、上の子グレーでペースやルーティン乱すと朝から癇癪酷くて…それが怖いです💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    仕事始まってからが
    ドキドキですよね😭😭😭😭

    • 4月15日
そらママ

月曜から土曜まで
6時少し前に起き、弁当前夜に作れてなかったら作る
6:30 お風呂入れてなかったらシャワー浴びる、子供の行く準備残りする
7:00 ご飯食べてから服着替え
7:20すぎ 子供起こし、服着替え
洗濯回す。検温
7:25 子供のご飯、ご飯あげながら連絡ノート残り書く
8:10 乾燥機かけれない服干して残りは乾燥機へ 洗い物、身支度
8:20 家出発、保育園預け仕事先へ
9時から16時 仕事
16:15 保育園お迎え
16:30から17:30 ご飯仕掛けてから仮眠
18時からご飯の用意
18:30から子供ご飯
旦那が定時の際は、19時から自分たちご飯
20:00 弁当作り(旦那定時の時はこの時間に子供お風呂)
20:30 お風呂、水分補給(お風呂入ってる間に明日の保育園準備)
21:30〜22:00 子供旦那が寝かしつけ(洗濯物畳む)
22:00から自分の時間

仕事柄ほぼ立ち仕事なので仮眠少ししないと夜までもちません笑

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    コメントありがとうございます☺️

    私も立ち仕事です😭😭
    17時までの日は体力もつのか
    ドキドキです😵💦笑

    子どもたちといっしょに頑張って
    いきます😭😭😭

    毎日お疲れ様です💓

    • 4月17日