※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

わたしは自分の親と二世帯で暮らしています。姉が育休中なのですが、1週…

わたしは自分の親と二世帯で暮らしています。姉が育休中なのですが、1週間くらい実家に帰ってきました。姉が子供を連れてくる分には構わないのですが、今度旦那さんも1.2週間くらい滞在すると言われました。わたしたち家族にも生活がありますし、仕事をしているので、毎日いられると苦痛です。ご飯なども全部こっちが用意、洗濯などもわたしたちがやります。お金一切払いません。
お金がないからといっていたので、生活費浮かせるためにくるのかな?と思っちゃうくらいです。わざわざ旦那さんが休みなのにうちに来る必要あるのかな?と。
それに、疲れて仕事から帰っても姉の旦那さんがいることで心休まる場所がないと感じちゃいます。

姉からしたら実家ですが、わたしたちにも生活があります。また、わたしの子どもたちも姉や姉の旦那さんがそんな長くいると、休みと勘違いして生活が狂ってしまいそうで嫌です。
来るなら、みんなが休みのときに来てほしい旨を伝えてもいいのでしょうか。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共同スペースが多いってことですかね?
お姉さんからすれば実家ですし、ご主人が泊まりにきてても特に問題ない気がします🤔
仲悪いもかならいやかもですね。

• minion

minion

すべてが共同スペースです。寝る部屋以外。平日でも嫌ではないですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部なんですねー!
    それだと逃げれないですね😭

私は兄弟と仲良いので平日でも賑やかで楽しいのでありです!
    実際近所に住む妹家族が泊まりにきたりもあります🤔

• 4月15日
  • minion

minion

姉とは仲良しなのですが、だんなさんは。。。嫌いじゃないですがいると気を使います、めっちゃ。
    みんな仕事で日中はいないので、なにしにくるのかなぁ。と

• 4月15日
ママリ

来るのは仕方ないとして、お金が無くても全額じゃないにしろ食費は貰っていいと思います。
それが出来ないなら家事をするとか、食事は作るとかして欲しい。とか。
本来はご両親がそこはきちんと言うところですね。実家だけど妹夫婦もいるんだから、そこはケジメをつけなさい、と。
それが出来ないなら、長期休みの時の短期滞在とか少し配慮欲しいとか。

うちは結構、両親からのアクションが初めにありましたよ。親だとしても長くいるなら気をつけなさい、って。
産前産後長めにいる時はまとめたお金で滞在費として渡しました。旦那さんもになるも1、2週間は長いですね💦

• minion

minion

ですよね。無料で滞在していい?みたいなことをうちの親にはなしていて、わたしたちも毎月生活費出し合ってやっているので、来るならちゃんとお金払ってほしいです。
    そこはわたしが言うのではなくて、親が言うべきですよね。

• 4月15日
☆peony☆

2世帯で暮らしてるのならお姉さんの実家はないものと考えます。 

あなた達家族の許可なしに2週間も滞在はないですね。

来るなら生活費入れてもらったほうがいいです。

休みの日に来てもらうのと、泊まるなら生活費入れてもらうように言ったほうがいいんじゃないかな。

こっちに来るよりもご両親が姉の自宅に滞在すればいいんじゃない。

お姉さんが育休中なら提案してみたら?