※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

親知らずの抜歯についての経験や心配事を相談したいです。口腔外科での苦しい経験がトラウマになっており、もう片方の親知らずの抜歯に決心がつかず悩んでいます。他の歯医者でも大丈夫か心配です。


親知らず横倒しに生えてて、切開して抜歯した方いらっしゃいますか?🥹

痛かったですか?🥹
数年前に右側の親知らずだけ口腔外科の先生に抜歯してもらいましたが…途中で麻酔切れたり(追加してもらいましたが)、口開かれすぎて流血したり、1週間くらいパンパンに腫れたりご飯食べられなかったりで辛すぎてトラウマです😂


もう片方の親知らずの手前の歯を今根幹治療中で、親知らず抜かなきゃいけなくなってしまったのですが決心つかず2週間くらい過ぎてしまいました…😭

歯医者から来院してくださいとのハガキまで来てしまいました😭


今回口腔外科の先生じゃないのですが、それも大丈夫なのか…麻痺とか残らないのかとか心配です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院の口腔外科で水平埋伏智歯の抜歯しました!
麻酔がしっかり効いてたのか私は痛くなかったです🥺
麻痺は稀だと思いますよ♡
抜歯に慣れている先生の方が安心ですよね😭

とあ

親知らず4本全部抜きましたが、下の親知らず抜くのは本当に痛いですよね。麻酔もMAX使ってもらったけど全然効かないし、いい年して泣いて先生に良い子良い子されました(笑)
歯も綺麗に出てこなくて砕いて抜きました。

deleted user

歯科衛生士です🦷
中学生の時に左下を抜いて、今は右下が半埋伏です…
根幹治療は終わっていますか?
根幹治療が途中の方が私は危険だと思います💦

横に生えてきた親知らずをそのままにしていても虫歯になったり、骨が溶けたり、歯周ポケットが深くなったり、歯を押していくので歯並びが崩れたり良いこと何もないです…
お互い頑張りましょう😭
私もタイミングをみて抜歯予定です…😭

なぎ

麻酔も途中で切れて追加して痛かったですが、
それより口を無理矢理開かれて乱暴に作業されて顎が本気で外れるかと思いました…
当時21.2歳と若かったからか、そんなに腫れず、普通に食べたり飲んだりできました!
腫れも翌日にはちょっと浮腫んでる?くらいでしたよ🙂
やるなら若いうちにって先生にいわれたのですぐやりました!

年子怪獣mama🦖🐾

全身麻酔で下の親知らず(横向きに埋まってる)切開して骨削って抜歯しましたよ😂
麻酔切れてからが痛すぎて今後何があっても歯は抜かない🙂と心に決めました(笑)

はじめてのママリ

私も横に倒れた感じで歯が生えてて大学病院で抜きました!
治療後すぐ流血し出し、また病院へ戻り止血しました。
家に帰っても流血は止まらず夜中救急で女子医大に行き、歯科医ではない先生に診てもらいましたが麻酔も効かず地獄でした😱

出産より辛かったです💦
あと一本ありますが私は抜きません笑

ゆゆゆゆ

切開して砕いて小さくして抜きました!
終わったあとの痛みはジンジンするくらいでしたね🥺

かゆゆな

私も切開して小さく砕いて除去してもらいました!
終わって麻酔が切れても、そこまで痛くはなかったです。私の場合はほっぺが腫れなかったですが、腫れちゃう方もいるとのことでした。
歯茎の中で虫歯になっちゃっても嫌だし、頑張って取り除いてくださいね😥

マママ❇︎

左右共に切開して砕いて顎の骨削って取り出しました😂上手な先生でしたが痛かったです笑

ただその後の腫れはそこまで酷くなかったです✨️

レインボー

麻酔切れてからがめちゃくちゃ痛かったです😭
でも死にはしません!早いうちにやっつけちゃいましょ😭🙌🏽