※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

立っておしっこする方法について、幼稚園での失敗率が高い状況で困っています。膝を曲げて立たせるのが良いか、自分で持たせるべきか、教えていただけると助かります。

立っておしっこするのが難しい、、何かいい教え方、やり方ありますか?😢
この4月から年少として幼稚園に入園した息子の話です👦🏻
トイトレ自体は3歳前に終わってて漏らすこともないんですが、
私が無知なためずっと便座に座っておしっこさせていて、
幼稚園では立っておしっこしなくちゃいけないので失敗率が高いです😭
家で男の子用のトイレを買い練習してますが、
立つとおしっこが便器内にうまく入らず足元(床)に向かって出ちゃってなかなか難しいです。
膝を曲げて立たせればいいんですかね?
🐘は自分で持たせてするんですか?💦
わからないことだらけでどなたか教えていただけたらありがたいです😭😭
今更の質問で恥ずかしいし情けないのですが、
宜しくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

練習のために買ったのすごいです!😂これから毎日園でやればできますよー😊お尻をクイって前に出す感じです。就学前までにできれば全然間に合います、✌️

4人のオカン

我が家は🐘の根元を少し持たせてます。
園ではお尻を前に突き出して腰を反らせる方法でやってるようでしたが、便器の中を見れないし息子は頻尿気味で勢いがない時のが多くほぼ失敗だったので…

自宅の便器に的の様な印を書いて、少し🐘を持たせて狙いをつけさせました。
少しずつですが自分のしやすい姿勢や角度を覚えたみたいで出来るようになりましたよ。
今は家では座って、外や園では立ってと自分で使い分けてます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてました。

男の子は、パパと同じやり方でした。
幼稚園では、

そーやるんだ?俺はこうだよ。

隣同士見て、学んだりもしてました。
すごく可愛かったです❤️

結婚してから、気になり、
主人に聞いたら、
やり方は、人それぞれらしいです。
やりやすい、やりにくい、
あるらしいです。笑。

男の方って、外出先で、
知らない人と隣同士で嫌だ、とか、
ないのかなー、と、聞いたら、
たまに、嫌なやり方の人いる、
って言ってました。笑。
基本、気にならないらしいですけど。

話、ずれました🤣

園では便器内に入らない子も
います!
できるようになるまで、
体を後ろから支えてあげてました。
自然に自分でできるようになります。

因みに。🐘さん。
も、やはり、多少違うので....🤭
一概に、これがベスト!は、
息子さんが一番分かるのかなー?