※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

横浜市鶴見区での4ヶ月検診についての待ち時間や困ったことを教えてください。

神奈川県横浜市鶴見区で4ヶ月検診を受けたことある方いらっしゃいますか?
検診には何人くらいいてどのくらい待ちましたか?
それと、行ってみて困った事などありましたら教えてください。

コメント

ふ9🍵

鶴見区役所で4ヶ月検診受けました。
受付15分前くらいに到着しましたがすでに受付待ちの行列ができていて30番代くらいだったと思います。
全体は少なくとも80人くらいはいたんじゃないかと思います。大体の見た感じですが。
最初に呼ばれるまで少し待ちましたが、ボランティア?のおばちゃんが何人かいて、本の読み聞かせや手遊びなどをやっているコーナーが設置されているので、そこまで待ったという感じではなかったです。
そのあとは流れ作業で検診受けていきます。それぞれのコーナーで少しだけ待ち時間があるのでチリツモで時間かかったなって感じですね。

• m

m

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    そんなにたくさん来るものなんですねぇ。
    来月行くのですが、いろいろ心配で。
    早く着いても行列なんですね。
    どのタイミングで行くか迷います...。

• 1月23日
ホッキー

受付時間ピッタリくらいに行って、50番代位だったと思います。
待ち時間は長いとは感じてないですが、各項目の時にちょこちょこ順番待ちする感じなので、最後の栄養のお話を聞いて帰ろうとした時は11時過ぎにはなってたと思います。

• m

m

具体的にありがとうございます。
    やっぱり結構たくさん来てたんですね。
    2時間以上はかかると思っておいたほうが
    いいですかね。

• 1月23日
  • ホッキー

ホッキー

栄養の話が終わって部屋からでてきた時に周りをみたらほとんど人がいなかったので、もしかしたら受付ギリギリに行った方がトータル時間は早いのかも⁉️と思いました。
    実際受付時間ギリギリに行ったわけではないのでなんとも言えないのですが😓

• 1月23日
  • m

m

そうですよね。
    その手もありかなーと私も思いました。
    早く行っても並ぶなら
    そっちに賭けてみようかな...😅

• 1月23日
まめー。

受付10分前で40番台だったと思います!洋服脱がしたり着せたりが少し大変だったので、脱がせやすい格好がいいかもしれません(>_<)あとはベビーカーで来てる人もたくさんいましたが折りたたんでおかなきゃいけないので、ぐずったときとかはいちいちベビーカー開いて乗せるのが面倒で抱っこ紐で行きました!
荷物は一つにまとめれるカバンで行ったほうが楽だと思います(^^)

• m

m

わかりやすくアドバイスしてくださり
    ありがとうございます。
    いろいろ動きがあって大変そうですね...。
    格好も工夫しなきゃいけないですね。
    荷物もうまくまとめて、抱っこ紐で行くことにします。

• 1月23日