※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で息子が怪我をしたが、先生に報告がないことに不安を感じている。報告は普通なのか心配。

4月から年少で幼稚園通い始めました🌸

今朝息子の耳に内出血みたいなものが
あるのに気付きました!!
聞いたら、お友達とぶつかった幼稚園痛い。
とのこと。

年少なので送りや帰りの際
先生方もバタバタであまり
話す機会ないです💦

怪我はつきものだと思ってますが
これくらいは報告とかもないのが
普通なのですかね?🤔
子供の人数も多いので把握してない
可能性もありますが…🤔

コメント

るんこ

いやいやいや…擦り傷くらいならまだ流せますが…(それすら伝えてほしいけど)お友達とぶつかって出来た怪我伝えてくれないと信用なくなりますね🤔

しかもバスではなく迎えに行ってるなら尚更1言は、欲しいです😅普通に報告があって当たり前な怪我だと思います💦忙しいのは分かるけど気づかないのも問題だと思います!

私なら登園時に「ここ幼稚園で怪我してしまったと話していて…お友達とぶつかったと言ってましたが、お友達も大丈夫ですかね?」と伝えちゃうかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ちょっとモヤモヤするので、土日挟まっちゃったのが痛いですが明日そのように聞いてみます👂️✨

• 4月16日
ママり

うちも年少で通い始めたのですが、4日間通って3回ぶつかったり叩かれたりしてます💦
そして全部娘が先生に自分で申告してるそうです。
32人クラスで、先生ぜんぜん見てない気がしてなりません😩

把握してれば先生に言われると思うのです把握してないんだと思います。

• ママり

ママり

五日間でした🥺!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32人!すごく多いですね~😮

初日に走り回ってお腹をぶつけたって報告があったので把握してれば教えてくれるとはおもうのですが…

怪我はつきものだと思ってても最初の週でこれだといろいろ不安ですよね🙍‍♀️

• 4月16日
mihana

子どもが先生に報告したり、泣いたりしていなければ報告ないです😅💦
下の子は相当痛くないと泣かないので先生は気付いてないと思います💦
特に痣はお風呂で気づきます。。
1クラス15人くらい、なんなら下の娘(現在年少)は去年5人のクラスでしたがそんな感じです😂
先生が知っていて報告ないなら気になります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    うちもかなり我慢強く注射も泣かないので、先生気付いてなさそうですね💦
    まだ喋りも遅いので先生に報告も出来なさそうだし、これからはこっちが気付いたら聞いてみるようにしてみます😖

• 4月16日