※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

ちょっとバカな質問かもしれませんが教えてください。長男が1/15から熱…

ちょっとバカな質問かもしれませんが教えてください。
長男が1/15から熱がありインフルエンザAで
昨日で1週間でした。
次男とは隔離していて、潜伏期間1週間なので
1週間は離してくれと先生に言われました。

今日から1週間なのか、もう1週間経ったから
一緒にしてもいいのかわからないので教えてください。

コメント

うみうみ*5kidsmämä

解熱してから1週間が安心かと思います(๑• - •`๑)

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    はじめはインフルエンザの検査しても
    陰性で木曜日で5日目でも熱が下がらなかったのでインフルエンザと診断されました。徐々に熱は下がって
    先生いわく普通の風邪
    →インフルエンザA→
    突発になったみたいです。

    • 1月23日
三兄弟mama

発症してから1週間は隔離だと思いますよ。
もう熱は下がってますか?
下がってから3日、4日経てば一緒にして大丈夫かと(^^)
保育園や学校なども解熱後3日程経てば登園してもいいくらいですから菌は移るほどではないと思います。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    もう熱は下がってます!
    じゃあ火曜か水曜くらいから
    一緒にしてもいいってことですね❁.*・゚
    ありがとうございます😭😭

    • 1月23日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    グッドアンサーありがとうございます☆
    解熱後3日経った翌日からなら大丈夫だと思います(^^)

    • 1月23日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わかりました😭!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月23日