※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で機嫌が悪い。小児科受診が必要か相談中。耳鼻科でお薬飲んでいるが改善せず、同じお薬か疑問。雨の中の通院も悩み中。

子供の風邪について。
今月から保育園に入園し、ずっと風邪引いてます😭
鼻水と咳だけで、毎日熱は測ってますが熱はないです。
鼻水と咳なので耳鼻科でお薬もらってそれを飲ませてるんですが、なかなかよくなりません。

今日も熱はないのですが、朝からめちゃくちゃ機嫌が悪いです😭
小児科も受診した方がいいと思いますか?
耳鼻科のお薬飲んでるなら、小児科でも同じようなお薬になるだけで意味ないんでしょうか…

今日結構雨がきつくて、子供連れて歩きで行かないといけないのでちょっと悩んでます…笑

コメント

3ママ

鼻咳長引きますよね😭💧
熱がなくて、悪化もしてなさそうなら私なら様子見します🤲

• ママリ

ママリ

長引きますよね😭結局熱出てしまって病院行ってきました!ご回答ありがとうございます☺️

• 4月16日
れれ

この時期は鼻咳の風邪が多いですよね💦しかも慣らし保育で泣いてると拭いても拭いても止めどなく出てる(笑)

自分の子が鼻風邪引いた時は、小児科に行ってたけど良くならなくて…耳鼻科で中耳炎になってたのが分かってからは風邪ひいたら耳鼻科一択になりました。乳児期は鼻かみが出来ないので中耳炎になりやすいし、耳鼻科ならすぐ気付けるので安心な感じです。家では電動の鼻吸いで鼻水を吸いまくってました。

友だちの保育園通いの子どもは、小さい頃から鼻吸いと鼻うがいで風邪しらずな子になったとのこと。
ご参考に~♪

• ママリ

ママリ

結局熱出てしまって病院行ってきました!
    お友達のお子さん鼻うがいもされてるんですか!😳

ご回答ありがとうございます😍

• 4月16日