※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

子供の目の周りが赤く腫れやすいため、アレルギー検査をしたいと考えています。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。この年齢でアレルギー検査は可能でしょうか。

子供が目の周りが赤く腫れやすいです。
その度に病院に行き薬もらってます。
今日実家に帰ってきているためかかりつけ医ではないのですが小児科連れて行こうか迷います。
アレルギー検査ってこの年齢でできるんでしょうか?

コメント

まゆ

うちは一歳すぎにアレルギー検査しました!卵や小麦で引っ掛かってます💦なので2歳ならできますよ💕

注射で採血しますので、大泣きですが😭😭

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査できますよ!
うちのかかりつけでは採血して検査結果が出るのに1週間ほどかかります💦
結果がでるころ、まだご実家の近くにいらっしゃいますかね?
もしご実家が遠いようであれば今日受診して検査結果は電話か郵送(可能であれば)
もしくは今日はアレルギー薬だけもらってかかりつけで検査をしてもらうのもいいのかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの娘も目の周りが赤く腫れることが多々あり、アレルギー科を受診した所血管性浮腫との診断でした。