※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤に変えても遅くありません。普通の洗剤使用で赤ちゃんに悪影響は出る可能性があります。

洗濯についてです。
新生児の頃からあまり洗剤に気をつかわずハイジアという洗剤で大人のものと一緒に洗っていたのですがまずかったでしょうか…
ハイジアが無くなったので何となくネットで洗剤口コミを見ていたら大人と同じ洗剤を使うのは不安要素が多かったみたいで、反省です。

今から赤ちゃん用洗剤に変えても遅いですか?
また、普通の(赤ちゃん用ではない)洗剤使っていたことで赤ちゃんに悪影響はでますか?

コメント

秀麗

私は最初から同じ洗剤で洗ってますよ(^ ^)
洗濯物自体も分けてないし
最初から一緒です(^ ^)

上の子のときは
やっぱり初めてだったので分けたりしてましたが
下の子は生まれたときから一緒の洗濯です笑

• あしゆ

あしゆ

ありがとうございます😫
    なんだか安心しました!
    いくらなんでも無頓着すぎたかなぁと考え込んでました💦
    ネット見過ぎるのも考えものですね…😅

• 1月23日
ねりり

一度だけ赤ちゃん用の洗剤で洗いましたが、旦那が仕事上洗濯物が多く出るので、そんなんやってる暇がなく普通に洗ってます(-_-;)全く問題ないです。不安要素、調べれば全てにおいて出てくるんじゃないかと思うほどネットに出てますよね。私はついていけなくなり、最低限の事は気をつけつつ基本は「昔はネットなんて無かった」と思いながら子供の状況に合わせて我が家流で育てています。メッチャ元気に育ってますよ(^^)

• あしゆ

あしゆ

ほんとそうですよね!😅
    調べれば調べるほど、いろんな事が出てきてキリないのに一喜一憂してしまいます(笑)
    程々にしておきたいと思います💦
    ありがとうございました!

• 1月23日
tokotoko

お肌が弱くないなら大丈夫ですよ(*^^*)
私は逆にアトピーなので、大人ですが普通の洗濯洗剤は使えません(^^;

• あしゆ

あしゆ

そうなんですね😲
    多分肌は弱くない…と思います!
    見てたらいろんな成分が入っているみたいで…大人でもかぶれちゃったりするんですね😵

• 1月23日

ハイジアは赤ちゃんの服に使っても大丈夫だとライオンさんが言っています(o^^o)
先日、いろいろ調べたばかりでした〜♪

私はハイジアとナノックスを使い分けるつもりです。
詳しくはライオンのホームページをみると良いですよ╰(*´︶`*)╯♡

• あしゆ

あしゆ

タイムリー!ありがとうございます!
    ハイジア大丈夫だったんですね、良かったです😊
    ネット見まくっていたのに、ホームページ見てませんでした😅
    ちょっと覗いてみます💡

• 1月23日
ままっち

私は若干神経質?かも知れませんか、大手メーカーのものは避けるようにしています!
(まだ産まれてませんが、水通しの際)
でも分けるのは面倒なので、大人の洗剤も赤ちゃんのも同じのにするつもりです^_^

大丈夫だとは思うのですが、後々お肌トラブルが発生したら可哀想なのでそうする予定です!!

• あしゆ

あしゆ

私は大丈夫だろ~、とかなり無頓着になってました😰
    幸い肌トラブルなくて良かったのですが、今後出てくるようなら変えた方が良いですよね😣

• 1月23日
  • ままっち

ままっち

トラブルないようでしたら、全然大丈夫だと思います!!!
    気にしすぎる方が色々つらいですよね_φ(・_・
    私は妊娠して自分の肌トラブルが酷くなったので、気にするようになりましたm(__)m

• 1月23日
  • あしゆ

あしゆ

ネット見ればほんとに色々な事書いてありますからね…鵜呑みにし過ぎるのもよくないとはわかってはいるのですがなかなか😅
    そういえば私も産んですぐの時に肌荒れしました😫
    体質って変わるんだなぁ…と思ったこと思い出しました(>_<)

• 1月23日