※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

二人目を出産する2ヶ月弱後に、マイホームが完成しする予定です。 同…

二人目を出産する2ヶ月弱後に、マイホームが完成しする予定です。

同じ市内で車で10分くらいの場所なのですが、産後の引っ越しが心配です。
 同じ県内にいる両親は高齢なので、赤ちゃんをを少し見ててもらうことはお願いできそうです。
 義実家はマイホーム予定地のすぐ近くですが、引っ越しは運んだりする以外(荷造り、掃除等は)あんまり入ってほしくないなぁと思っています。

少しずつ断捨離しているのですが、なかなか進まず💦なにか良い方法はありますか?引っ越に慣れている方等、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく出産後に引越し予定で、同じく車で10分くらいの距離です!

我が家は大手の引越し業者さんに梱包〜開封までお願いするつもりです👌

• min

min

返信が遅くなり申し訳ありません。だんだん予定日も近づいてきましたね😃 産休に入るので、断捨離と冬物の片付けから始めようと思います。

• 5月23日
7

うちも産後しばらくしてのマイホームへの引っ越しでした!

マンションから新居も車で10分かからないくらいでした!
うちも同じく両親は高齢で引っ越しなどはの時手伝いは頼んでいません😅

うちの場合は、引っ越しに不安があったのと、少しでも安く済ませたいという魂胆から、新居への引っ越しを、引渡しから2.3週間後に予定して、その日までの週末や旦那さんが早く帰って来れた日の夜などに、旦那さんに細々したものをちょっとずつ運んでもらいました💡

例えば引っ越しの時期には着ない季節の洋服や寝具類、アルバムなどの思い出品などです。
本当は引っ越す時に断捨離がベストなのでしょうが、うちはとりあえず新居に運び、使わない部屋に置いて、ちょっとずつ整理する時に捨てたり置き場所を決めたりしていました!

私も、子どもがいると引っ越しする日まで普通に生活するし、全然進んでないと焦っていました😓

ちなみにマンションの引き渡しも引っ越し後すぐではなく1週間くらい後にして、掃除やチェックをできる期間を設けました💦

• min

min

返信が遅くなり申し訳ありません。
     産休に入るので、使わないとのからダンボールに詰めて、義実家の離れに運んでしまうことにしました😃

• 5月23日