※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ🔰
家族・旦那

すぐキレる旦那。離婚した方がいいのでしょうか。今日、旦那の実家に行…

すぐキレる旦那。離婚した方がいいのでしょうか。

今日、旦那の実家に行く用事があって、
「大体5時位に行く」と旦那が義親に電話してたので
それに向けて出かける準備をしてました。

旦那は自分の身支度だけ余裕でこなし、
私は自分の身支度や子供の身支度、オムツや離乳食
などの持ち物を用意したりバタバタでした。
自分だけ優華にソファに座っていました。

そして出る時間が旦那の想像していたより
ギリギリだったようで、ブチ切れられました。
「余裕を持って出ないとイライラするんだよ!」
「子供の世話をしながら支度するので
遅くなったとか言い訳だ!子供は大人しかった!」
「もう実家行くの辞めた!こんなイライラした
状態で行けば俺が怒られるんだ!」
「せっかく久々に実家に子供達を見せれると
思っていたのに、台無しだ!」
「お前が喧嘩を売ってきた!」
など、ものすごく不機嫌になりキレられました。

「もう行かないって電話するからな!」と脅し?
をされ、旦那が義親に電話したら
「別にゆっくりで大丈夫だからおいで。」
と言われ、イライラな状態で結局実家に行くことに。

行く間もずっとネチネチイライラ文句を言われ
感情を押し殺し、ずっと謝っていましたが
「当たり前だ、俺はひとつも悪いと思ってない」
みたいに、どれだけ低姿勢になろうとも駄目で
上の子供も怯えていました。

実家についてからもイライラが収まらず、
ご飯を食べている時に私が少し目を離した時
下の子(0歳児)が頭を打ちそうになり、
「なんでちゃんと見てないんだよ!!」と
ブチ切れられました。
義親も「そんなに怒らなくても」と言って
くれましたが私が悪い!どグチグチ怒られ。

キレるだけキレたら落ち着いたのか、
いきなりコロっといつも通りになりました。
さっきはごめんねの一言もありません。

これはパワハラですか?
いきなりふとした小さな事でキレて不機嫌になり
私が悪いと責められまくります。
普段は普通なんですが、一度気にくわない事が
起きるとイライラが抑えきれないようです。

まとまりのない文になり申し訳ありませんが、
こんな旦那さんがいらっしゃる方居られますか?
離婚を考えたりしますか?
コメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

パワハラというよりモラハラ?…
たまにはガツンと言い返した方がいいですよ🙆‍♀️
私はそれで離婚はしませんが
めちゃくちゃ言い返しますし
それができないなら
録音して義両親に聞かせて相談しますかね🤔
その時にこれ以上ひどくなるなら離婚も視野に入れてます、と。

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    コメントありがとうございます。
    以前、かなり言い返した事はあるのですが、イライラした時にどれだけ正論を言っても駄目で、
    大喧嘩になり子供も泣き出し
    どれだけ言っても感情が抑えきれないようです。
    義親はごめんなさいね、、
    いい加減にしなさいよ!と
    旦那に言ってくれますが、
    「ほら俺が怒られた!」と
    後で余計に私が怒られ、
    自分が悪いと思ってないみたいです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

夫ではありませんが、元カレはそうでした。
たぶん、発達障害の一種だったんだと思います。
洗濯物の干し方とか、掃除機のかけ方とか、なにかちょっと気に入らないとめちゃめちゃブチギレられました。
時には、生理痛が辛い‥と言っただけで
『じゃあ帰れ!』とキレていました。

旦那さん、こちらからするとお前も一緒に準備しろよ!って感じです。
主さん全く悪くないです!

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    コメントありがとうございます。
    元カレさんと似ていますね。
    発達障害の一種なのかもですね。

    「言ってくれればやった!」
    とかどうにかして私を責めてきます。
    全く悪くないと言って下さり、
    心が軽くなりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰 

モラハラですね。
子供のお世話や自分のお世話は嫁がしないとダメと思ってる痛い男です。
めっちゃダサい男ですね…
自分が常に優位に立っていないと居場所がないんでしょうね…
きっとお友達も少なそう……

私の元旦那も同じようなタイプでしたが見切って離婚しました😊😊

勧めるわけではありませんが今とっても幸せです🫶

そして元旦那は友達もいなくなって1人ぼっちの人生を歩んでるみたいです。ざまぁーー🫶

たまにはストレス発散してくださいね😊

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    モラハラですよね。
    そうです!まさにそんな感じです。
    自分が優位に立ってないとプライド?が傷付くのか、人の気持ちを思いやる事が出来ず自分の気持ちばかり優先してきます。

    見切って離婚されたんですね!
    私も離婚した方が、
    平和に幸せに過ごせる気がします。
    ちなみに、離婚して実家に帰られましたか?
    情けないですがお金がなくて
    離婚後の生活が心配でなかなか
    踏み切れずにいます。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    どうでもいいプライドのせいで家族を幸せに出来ない小さな男に色々言ってやりたいです👊

    私もお金全くなかったですよ😊
    両親は他界してるので実家もなく地獄でしたが今は幸せです✨✨

    あんな奴と一生一緒に暮らさないといけない苦労より貧乏を取りました☺️☺️☺️

    • 4月15日
  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    養ってやってるみたいな気持ちも見えます。でも高給取りでもなく、共働き(私はパートですが)なのに(¯―¯٥)、、

    ご両親他界されているのですね。
    私は両親健在ですがニートの弟がおり、これ以上負担をかけれないので、アパート探してからですね。

    確かに、一生こいつのご機嫌に振り回されるより貧乏でも子供達と平和に過ごせる方が幸せな気がします。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

一緒にいて楽しいですか?
読んでてイライラしてきました😇
モラハラが酷くて、お子さんにも悪影響でしか無いしまーママ🔰さんにも当然精神面でも悪影響でしか無いです。
なんで謝る必要があるのか?

これから先何十年もこの生活が続くのかと思うとゾッとするので、離婚を本気で考えます。

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    読んでてイライラしてきましたの言葉でなんだか救われました。
    何とかして私を悪くしたいみたいで、自分が悪いとは1ミリも思わないみたいです。

    確かにこの先何十年こんな旦那と人生を過ごしていたら精神病に
    かかりそうです。
    今度されたら離婚覚悟で話し合いしようと思いますm(_ _)m

    • 4月15日
りの

上の子が怯えてるなら離婚した方がいいですよ🥲虐待になりますし うちの旦那もモラハラで今は別居してます!

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    そうですよね。「子供が怯えてるからやめて」と言っても
    「喧嘩売ってきたのはそっちだろ」「恨むならママを恨め」とか言ってヒートアップします。
    別居されているんですね。
    実家に戻られましたか?

    • 4月15日
  • りの

    りの

    実家にいますよ!お金も数千円しかなく仕事も幼稚園も辞めてきました!!😅

    • 4月15日
  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    そうなんですね!
    なんだか勇気をもらいました⟡
    うちの親はお父さんが居ないのは
    可哀想とか言いますが、
    モラハラでビクビクしながら
    生活する方が可哀想だし
    実家にも相談してみます。

    • 4月15日
  • りの

    りの

    いまは無職ですが仕事探し中です!(*^^*)
    実家にいたら肌の調子も良いです!

    • 4月15日
  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    肌の調子がいいのは
    ストレス無くなった証拠ですね(*^^*)
    私もストレスで最近頭がぼーっとします😱

    • 4月16日
クマ

私の旦那もすぐキレます。
最近ずっとキレられ怒鳴られてもう無理、離婚してくれといわれました💦
子供達を連れて実家に行ってくれと😣

うちの旦那も子供達の用意とかしてくれないので私一人バタバタしてます💦
まーママさんの気持ちがよく分かります。
自分が一番偉いと思っているんでしょうね💦

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    同じですね😥
    ささいな理不尽な理由でキレて
    くるので、どこに地雷があるのか
    分かりません。

    もう無理、離婚してくれとは、、
    こちらのセリフですよね。

    言うだけ言うくせに絶対に
    手伝ってくれませんよね。
    自分が優位に立ちたいから
    手伝いもしないしキレるん
    でしょうね😥

    • 4月16日