※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠しやすいのはやはり排卵日2日まえなのでしょうか??🥺🥺

妊娠しやすいのは
やはり排卵日2日まえなのでしょうか??🥺🥺

コメント

いーいー

そのほうが卵管で精子が卵子を待っていられるので妊娠率は2日前のほうが上がります

ふらわ

可能性が高いのは2日前だそうですが、排卵日の5日前から排卵日までの約6日間が妊娠の可能性が高くなるそうです。排卵日2日前の1日にこだわらず、コンスタントに営みをすることが大事だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11日が生理から14日目で
    卵胞12ミリでした
    今日また卵胞チェックの予定です
    夫婦生活は昨日とるようにいわれました
    排卵は明日明後日ということなのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温です!

• 4月15日
  • ふらわ

ふらわ

先生がおっしゃるなら、その可能性が高いということでしょうか?🤔
    基礎体温表はわたしも見方がよく分からず😅すみません…

私がお世話になった先生は、「妊娠はしなくて当たり前のもの」だから、気楽にやってこうってタイプの先生で、自然妊娠の経験があるからか、検査もそこそこでした。とにかく回数が大事だから、「心を入れ替えて頑張ってください」と言われました(笑)

内膜の状態を良くするために、精液が有効という研究もあるそうで、排卵日まででタイミングを辞めるのではなく、その後もタイミングをとることも大事だそうです。

• 4月15日