※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
家族・旦那

旦那が夜ご飯を食べない時に連絡しないことにモヤモヤしています。連絡があれば助かるが、繰り返しモヤる状況。料理をやめるべきか悩んでいます。

旦那モヤモヤです。

どうして何度言っても、夜ご飯いらなくなった時に連絡しないのでしょうか。

どこかで食べたのならその時点で連絡くれれば作る前なら作らなくて済むし、作って子供らと食べた後でも片付けのやり方が変わるので、こちらとしては助かるのに。

深夜までお疲れ様とは思うけれど、いつ帰るか分からず食べれるようにしておいて結局食べない日が続くとめちゃくちゃモヤります。本人にはモヤる度に伝えますが同じことの繰り返し。

やはりこれはもうストライキして用意しないようにするべき?

そして欲しければ連絡してとしますかね?

もともと料理が嫌いなのにやる気削がれると2度と作りたくなくなります。
平日だけ別居したいくらいです。(どうせ寝てるうちに出掛けていって寝てから帰ってくるので)

コメント

はじめてのママリ

『ご飯食べる時は連絡してください。ない時は夕飯はないと思ってね☺️』と言ったことありますよ!

• のりた

のりた

連絡してくれるようになりましたか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに用意しませんでした😁最初は意地で自分で買ってましたがお小遣い制だったので足りなくなりその後からは謝ってきましたし、連絡してくるようになりました!

• 4月15日
パー

ご飯を作る大変さを知らないんですかね😖
次の日に出しちゃうか、もう作らないでいいと思います!
ストライキしちゃいましょー‼︎

• のりた

のりた

今日の朝食べてました💦
    そして朝パン屋さんに行ってきたのですが、旦那のぶん買いませんでした(笑)

• 4月15日
アテ

食べる時は早めに言って。
と伝えてそれ以外の日は作りません🤗

• のりた

のりた

ちょっと今日の朝、そのように言ってみました。どうなることやら…

• 4月15日