※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

息子の友達の家に遊びに来る話。住所も連絡先もわからず、地図を書くか公園で会うか悩んでいます。許可を取って日時を決めるのが良いでしょうか。

息子が「○○ちゃんが土曜か日曜に遊びに来るよ」って言ってたけどその子ここのお家知らないでしょって息子に言ったら、「じゃあ○○ちゃんに地図の手紙書く」って…
いや、相手の住所も分からんは。。
息子くんはお友達のお家分かるのか聞いたら分からないって言うし(笑)
その子とは幼稚園一緒だったけど親と話したことないから連絡先も知らないし
仲いい人もいないから聞きようがないし
ただの口約束だから今回はたぶんその子も来れないと思うし遊べないよって息子に伝えました…
すごい楽しみにしてたっぽいから可哀想やけどお互い家知らないなら無理やら…

次回は分かりやすい地図書くか、公園で日時決めてねって言えばいいですかね?
まだ小学1年生だし女の子やし相手の親の連絡先知らないけど許可取れば良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよねー!笑
まずその子のママとお話ししないとお家はだめだよー!って私なら言います!

• クロねこ

クロねこ

手紙を息子に持たせて電話番号でも書けばいいですかね?
    でも手紙無くされでもしたら嫌だしなぁ…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供同士の口約束はスルーしてます🤣

保護者からきちんと連絡があった人のみです。
周りもみんなスルーしてます🤣
特に週末は…。