※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスの慣らし保育が2日で終わり、通常保育が始まりました。早いですか?年齢によって期間が違うのか気になります。慣らし保育は意外と短かったです。

1歳クラスで、慣らし保育が2日間で終わり、3日目から通常保育です。これって早いほうですか?
年齢によって慣らし保育の期間が長引いたりするのかな?

慣らし保育は大変なイメージがあったのですが案外あっさり終わりました。

(園への批判とかではなくて、こういうものなのかなといった感想です)

コメント

ちちぷぷ

園によります!すごくよります!
わたしが保育士ですがうちの園もその程度で終わります。
息子たちの園は親の復帰に合わせてって感じです。
2週間とするところもありますよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるのですね!慣らし保育が2日間だったのは、親としては助かりました😄

• 4月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

1時間ずつ時間を延ばそうが、半日→16時としようが子どもはすぐに慣れます🤣よね笑
    慣らしを長く設けるのは園の都合かと思います😂

• 4月15日
ママリ

2日!はやい!
うちの保育園(というか自治体)は基本2週間です😊
仕事の都合でもっと短縮して!というのにはある程度対応してもらえるみたいですが…
うちは順調だったので予定通り2週間ですが、ご飯食べれない子とかお昼寝できない子は来週も慣らし保育続くみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間なのですね!それだと、復帰日前に預けられたらいいですね…。うちの自治体は復帰日以降しか預けれないので2週間だと有休が消し飛びます😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体は翌月15日までに復帰すればいいのですが、4月入園なら4月1日からしか預けられないです💦
    慣らし保育までを育休としてくれる会社もあるみたいですが、うちの会社は入園日=育休終了なのでまさに有給バンバン飛んでってます😭

• 4月15日
くろすけ

2日で終わるんですね😳
子どもたちが行っているところは昼食後までを5日間です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間がちょうど良さそうですね!昼食まで食べさせてもらえるのは嬉しいです😄

• 4月15日
はじめてのママリ🔰 

うちは兄妹2人とも同じ園に通ってますが、1人目の時は1週間慣らし保育でした!

ただ今年入園した2人目は、2週間かけての慣らしで、園長先生は「子供たちに負担かかるから期間を長くした」と仰ってました!(私立園です)

2日早いですね!☺️
お仕事早めに復帰する予定のママさんは助かるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園の方針によって異なる感じですね😄たしかに慣らし2日間はすごく助かりました😂

• 4月15日