※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
サプリ・健康

専業主婦の方、健康診断は受けていますか?30歳で自分で予約して行かないといけないけど、どこまでの項目が必要か悩んでいます。夫は受けているけど、専業主婦は機会を作らないといけないと感じています。乳がん検診も考えています。どこで受けるのがいいか迷っています。

専業主婦の方、健康診断って受けてますか???
扶養なんですけどまだ30歳なので受けるとしたら自分で…って感じで予約して行かないといけないんですけど、どこまでの項目したらいいのか…

夫は会社で健康診断当たり前のように受けてて、去年に比べてこうだった!とか話してきますが、専業主婦っていく機会作らないとダメだし……
行ってきて!って推してくれたらいいのにいけたらいけば?みたいな感じです😂(すみません、愚痴挟みました笑)

年に一回くらいは行っときたいなと思って色々調べてます!個人医院がいいのか大きいとこの検診センターなどにいくべきか、、、

オプションで乳がん検診はつけようと思ってます。

コメント

ひみ

受けてました!市の案内がたまに届くので✨
でもうちは旦那が心配して勝手に予約してきて、ちゃんと行ってね!と念を押されて行くという感じで、全然自主的じゃないです🤣💦
市からのハガキに受けられる医療機関一覧があって、私は内科のクリニックで受けました🌼
乳がんは結構定期的に受けてます!

• ルル

ルル

旦那さん素敵です!!!!
    年齢がまだ対象じゃないので、市からは子宮頸がんくらいしかなくて…乳がん検診って大きい病院で受けてますか???

• 4月15日
  • ひみ

ひみ

私20代前半のとき、結構大きい病気をしたので旦那が心配してるのかもです😅💦今はもう完治しててめっちゃ健康なんですけどね🤩
    乳がんも普通の小さいクリニックです❤️友達もこの前別の乳腺外科で受けてました✨大きな病院だと待ち時間も長そうですよね😮💦

• 4月15日
たんたん

市の子宮頸がんだけ受けてます!
定期的に献血に行くのでそれで血液検査もしてるつもりです!笑
でもちゃんと検査しなきゃなぁとは思ってます、、笑

いちご

婦人科系は絶対やった方がいいです💦私は近くの検診センターでマンモとエコー受けてます!!30歳だとエコーのがいいみたいです!私はガン家系なのでマンモとエコー両方です💦

つい最近検査結果きて始めて精密検査になり、ガン、、てなりましたがなんでもなかったです😂

健康診断も胃がん以外、やってます😭