※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

ゴールデンウィークに生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に旅行するか悩んでいます。北海道で満喫したいけど転勤もあるため迷っています。赤ちゃんとお留守番で娘と旅行させることも考えています。どこまで行けるか不安です。

ゴールデンウィークに生後4ヶ月で旅行どこまで行きますか?
ミルクどうするか問題やそもそも赤ちゃんの負担じゃないかという問題もありどこも行かないほうがいいのではという気持ちと現在札幌にいるのですがそろそろ転勤で本州へ戻る可能性もあり北海道を満喫できるのもあと少しなので行けるところまで行きたいという気持ちで迷っています…

子供1人なら行かないのですが娘3歳にせっかく北海道にいるんだから何か思い出作りなどさせてやりたいと思ったり…
私と赤ちゃんはお留守番で主人と娘だけで行けるところまで行ってきてもらってもいいのですが親1人子1人ってどういう所に泊まるんでしょう🤔

人によってはハワイとかまで行く人もいるんでしょうけど一般人の範囲内でどのくらいなら行けそうですかね😓
何泊まで?そもそも行かない?
赤ちゃん連れのみなさんゴールデンウィークどんな予定ですか?

コメント

ママリ

札幌発着なら無理せず登別、洞爺湖あたりどうですか?
もしくは帯広あたり。
知床とかはさすがに遠すぎるので😇
4ヶ月なら逆にまだ移動しやすいですし、道内移動なら車でしょうから休憩を挟めばあまり問題は無いかと。

私は2人とも完母だったのでミルク問題はお答えできませんが、わりと新しい道の駅などには調乳機も置いてはありますね🤔
荷物や消毒のこと考えたら母乳に勝るもの無しだと思います🍀

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり登別らへんや帯広らへんが行きやすいですよね🚼
    なにか北海道でしかできないこと見れないものがあればいいのですが💦

母乳だと楽ですよね👶🏻
    悩ましいです🤔

• 4月15日
てんまま

GWとのことで、もう予約はとれないかもしれないですが
2.3泊なら赤ちゃんにも負担じゃないかなぁと思います(^^)離乳食も始まる前ならチャンスだと思います。

哺乳瓶問題は、哺乳瓶が入るサイズの蒸し器持っていって、ホテルやレストランでレンジ借りて消毒するとかですかね🤔食器用洗剤とスポンジは持っていってもいいかもしれないですね(^^)

二三日でも辞めたら哺乳瓶拒否が始まるかもしれないので、私だったらやめないです!

上の子が四ヶ月のとき函館2泊しました(^^)
パコホテルってところが
部屋にキッチン、洗濯機つき、一階に温泉ありで安かったです。数年後にまた旅行いこうとしたんですが、なんと前日に熱出てキャンセルしても無料でした。

旅行楽しんでくださいね♥

• ぴっぴ

ぴっぴ

GWはもう予約とれないですかね😂
    離乳食始まったら始まったで大変ですよね💦
    哺乳瓶拒否なるの心配です😵
    やはりミルクは欠かせない感じします!
    パコホテル見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら全然行きますー!
仕事の都合で海外旅行は行けないですが、もし行けるのであればグアムくらいだったら4ヶ月の子連れても行きたいです✨
道内なら温泉とかもいいかなと思います🥰
登別、洞爺湖くらいならサクッと行けますよ!

うちは完母だったので哺乳瓶は持って行ったことないですが、どこの旅行先でも洗剤とスポンジ持って行ってストローマグとかは客室で洗ってました😊
車だったら、レンジ消毒のものとか持って行ってもいいかなと思います!(まだ消毒してるのであれば)
荷物になるのが…ということであれば、液体ミルクとかどうですか?✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

グアムまで!すごいですね😆
    温泉いいですよね♨️旅館の料理食べたいです🐟
    レンジ消毒のやつ使ってるのでホテルでチンしてもらえるといいですが…
    色々調べてみます🙆🏻‍♀️

• 4月15日
ぴっちゃんまま🐥

娘が3ヶ月の時に洞爺湖ですが温泉旅行デビューしました♨️
哺乳瓶の洗浄は、スポンジとお弁当のお醤油とかを入れる小さい使い捨ての入れ物に食器洗剤いれて持って行ってお部屋で洗いました☺️
消毒はジップロックの大きな袋にお水とミルトンの錠剤入れて消毒しました!
まだ3ヶ月でほとんど寝てたので満喫できました❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ジップロックでミルトン消毒するのもいいですね!
    やはり今のうちに行っておいた方が楽しめる気もしてきました😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ぴっぴさんが大変さよりも楽しめそうと思うなら、ハワイなど遠出でも全然ありだと思います!😍
道内旅行の思い出ということなら、登別・函館・知床・富良野・旭川あたりなら大人も子供も楽しめそうですよね🥰
我が家は道内から、生後半年にならないくらいに沖縄へ行きましたが、その時は哺乳瓶は洗浄と熱めのお湯で洗い流したり、移動中は中々洗えないと思うので、西松屋などに売ってる哺乳瓶の中に入れて使う袋を買って、洗わなくても済むようにしていました🥹💕
(飲み口だけはどうしても洗わないといけないので飲み口だけは買うとか、洗って消毒して拭き取るとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、消毒はミルトンなどではなく本当に普通の消毒(アルコールスプレー)なとで、そのあと拭いたり洗い流したりして揮発させてから使用していました😉

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結局知床らへんまで行くことになりそうです!
    西松屋にそんな便利なアイテムが売ってるんですね😆
    見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日