※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがうまくいかず、夫に理解されず辛い。3人目を妊娠中で育てる資格があるか不安です。

誰にも相談できなくて吐かせてください。
1人目から里帰り、親の手伝いナシでやってきました。
子育て頑張ってるつもりだけど、うまくいかないことだらけ。夜遅く帰ってくる旦那に今日はこんなのが大変だった、怒ってしまったと言っても、もっと子どもに共感が足りないからだ、と長々と説教されるだけ。誰にも褒められないし辛い。子育て向いてないと毎日思いながら3人目を妊娠中でこんな私に育てる資格なんかあるのかっで思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私もうまくいかないことたくさんあります💦
たった1人の子だというのにですよ💦
2人のお子さん育てながら3人目妊娠中なんて尊敬です😭✨✨
旦那さん、こう言ってはなんですがそれだけ聞くと偉そうというか…😱
家にいないくせに、とか私だったら思っちゃいます😇
妊娠中で大変なんですし、優しくして!って感じです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    うまくいかないことが大半ですよね💦私も1人でもめちゃ大変!って思ってたので気持ちわかります😢 朝旦那が仕事行く前にこどもにイライラしてるところをピックアップして判断されてます…。 今日は妊婦健診にイヤイヤ期の下の子連れて行って買い物、昼ごはん、夕食準備に上の子お迎えからの習い事の間、下の子公園で遊ばせて帰り、夕食〜お風呂、寝るまですべて1人でやりやっとほっとしたところで旦那帰宅、夕食出すって感じでした💦 すみません、長々と😭 私への共感がないって感じますが、また喧嘩になるので言えません。聞いていただいてとても救われました😭ありがとうございます😭✨✨

• 4月15日
ママリ

旦那さんの批判みたいになってしまうので、気分を害されたらすみません。

上の子2人とも親の手伝い無しで頑張っていただけでもすごいことなのに、そこにきて2人見ながら3人目のお子さんお腹に抱えてるんですよね?
それを『共感が足りない』って、妊婦のしんどさ知らないから言えるんですよ。
自分も妊婦に共感足りなくない?何様のつもりで説教垂れてんの?って私なら怒っちゃいます😅
上のお子さんが何歳の子かわかりませんが、うちなんて一歳5ヶ月やんちゃ盛り1人見ながらでも臨月妊婦でいるのしんどいのに、はじめてのママリ🔰さんはそれを一度乗り越えてきていらっしゃるんですから、資格あるないなんて話にもならないです。
立派なお母さんだと思います!
むしろ、その苦労、大変さに寄り添ってくれない旦那さんの方が旦那、父親でいる器じゃないんじゃないかと思ってしまいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 共感していただけてるだけでとてもとても心が救われます😭読みながら泣いてます😢
    上4歳、下2歳です。
    旦那は妊婦っていう意識は3人目だからか特に薄い気はします。朝、仕事行く前に私が子どもの支度が遅く、イライラしてるところを見たのをピックアップして説教されました💦 そもそも旦那は子供より朝遅く起きてきて朝シャン。その間、こどもの朝ごはんを準備してたんですが、下の子が抱っこ抱っこときたり、お腹すいたとギャーギャー言われながら用意できて、自分の朝ごはんもままならず、歯磨きや手洗いを激しく嫌がる下の子にイライラしてました💦
    本当、まず私に共感がなくてイライラしちゃいます😭
    長々とすみません💦 共感していただけるかたがいて救われます✨✨もう本当に自分消えたいって思うくらいだったんで😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

それピックアップして説教って、じゃあ自分で朝の忙しい時間に子供の支度毎日してみろよ!って思っちゃいます😤
    私だったら『自分は自由に自分時間で行動できていいよな。私はお腹に子供抱えて、自分の体だって思うようにならないことが沢山あるのに、なんの協力も無しに偉そうに説教するってどういう神経?』
    って旦那にめっちゃ捲し立てますね😂

もうそういう時は全部周りのせいにしちゃえばいいんですよ!
    世界中探したって母親ほど大変な仕事はないんですから。

たまには、はじめてのママリ🔰さんだって自分を最優先に行動したってバチは当たりません!
    子供の安全だけ確保できたら、自分の好きなことしてちょっと息抜き休憩しましょう☺️✨

• 4月15日
むーたん

毎日お疲れ様です😭
私、まだ1人目ですが実家のそばにおうちを借りて週2日ほど母親に会ってって感じですがヘトヘトしてます。
なのにお母様たちのお手伝いもなしで2人育児+妊婦さん
ほんっとうにお疲れ様です🥹
妊婦ってだけでも命懸けの普通の日常ですら大変だったのに、そこに育児と家事
素晴らしいです。
素晴らしいママです、ついでに旦那さんの御相手もして3人目を授かってるってことですよね🥲凄いです✨
旦那さん、ほんとに子育ての大変さわかってないですね🤔ゆっくりトイレに行くこともままならない子育ての大変さを😠妊娠中ブレるメンタルを😠
共感が足りないとかそんな事ないですからね、子どもはどうしても親の思いどうりにはならないし24時間365日少し目を離したら死んでしまいそうな子供たちをひたすら見守るママに共感が足りないわけ無いですからね、
イライラしちゃうのも無理ないです。どうか自分を責めないでくださいね🥰
誰目線、って感じで申し訳ないですが、ママリさんは立派なママさんですよ✊💖

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
頑張っている光景が目に浮かびます!
きっと大変なのは子どもたちがママが大好きだからです😊
少ししかいない旦那さんに、子どもがわがまま言いたい放題、グズリ放題、子供は旦那さんの前ではあまりやらないのではないでしょうか?子供も分かりますからね、たまにしかいない人にわがままやっても聞いてくれないというか、気持ちをぶつけても安心できる相手じゃないとかよく子供は見てます😂
そんな旦那さんに育児の本当の大変さはわからないです。
何が大変かって自分の思い通りに進んでいかない😭仕事は自分のペースで進めていけます。仕事と育児は違いますから😢
2歳ってモンスターですよね。自分の意見だけ一方的に押し通そうとして交渉も難しい😭共感が足りないって、はいはい嫌だったんだねーとか子供に言って機嫌が治るならとっくにやってますよね😢
旦那さん、丸一週間育児家事一人でやってみたら、共感が足りないなんて言えなくなると思います😵
まず、夜遅くでもご飯が出てくることに感謝していただきたい😮‍💨
ご主人もがんばっているのでしょうが、育児と仕事の大変さは全く別物ですね、給料もでないし😇