※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。鼻が詰まっていて口呼吸になっているようです。吸引するべきでしょうか?

生後6ヶ月の娘なのですが、3日程前から鼻水が酷く吸引の日々です。夜中も何度か起きて授乳なのですが鼻が詰まっていることで、むせたりいつものように飲めないようです💦今は眠っているのですが、ふがふが言って口呼吸になっています。吸引するべきでしょうか?

コメント

toto

うちの下の子も鼻水すごいです😵‍💫眠ってるならしなくてもいいかなーって思います!苦しくて寝れなくて起きたりしたときに吸引してあげるといいと思います!

あとは、タオルなどで頭高くしてあげると呼吸楽になります☺️

にゃお

眠れているのであれば吸引しなくて良いと思います😌

授乳の時には鼻詰まってると飲みづらいと思うので、事前に吸引してあげればいいかと!

とあ

母乳点鼻してから吸引すると調子良かったです!

こぐま

うちも生後6ヶ月で鼻水がすごいです。お風呂の後は吸引がしやすかったです!入浴後吸引して寝かすと、なんとか次の授乳まではふがふが言わずに寝てくれます。