※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で1歳で希望保育園に入れず、企業型に入れた方いますか?認可に入れるのが難しい激戦区で、1歳4月でも入れないパターンがあるでしょうか?

高松市で1歳で希望保育園に入れず、企業型にいれた方いますか?住んでる場所が激戦区で認可に入れる気がしません。
1歳4月でも認可に入れないパターンもありますよね?💦

コメント

Takachi

点数と入れる時期にもよるんじゃないでしょうか?私の住んでいる地域も激戦区だったのと、途中入園&点数もパートでフルタイムではなかったので低く、はなから無理と諦めて企業主導型保育園に半年通わせました。今年の4月からパートをフルタイムの第二希望の人に負けない点数(1日6時間、週5日以上)に調節して、希望の認可保育園に転園希望を出すと通りました☺️でも企業型、行かせてよかったと思ってます。少人数制なのでとっても手厚い保育をしてくれたと思います。1歳代でまだ小さい我が子を預けるには安心して預けられましたよ☺️

なーまま

この4月から3人目1歳で希望の園に入れず、企業型に入れています。高松市です。
保留になった時、企業型や認可外に入れるのは嫌だなと思っていましたが、実際企業型に通っていて、とっても良いです😊手厚くてよく見てくれて、先生と子どもや子ども同士の関わりなども含めて、本当に企業型に入れてよかったと思っています😌

当初は、2歳の次男が4月から園に通っているので、空き次第同じところに入れようと思っていましたが、企業型の2歳クラスが終わる最後まで今のところで行けたらと思っています🌱

参考になるといいです😌🌱

dumbo

激戦区and1歳4月だったので、育休復帰でしたが認可に入れず、認可外(企業型)に4月から入れました。少人数でとても手厚く、保育料も認可より安かったです。
5月から家の近くの認可に入れる事になったので、残念ながら退園になりますが、通わせてよかったです。