※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

認可の私立園に通っています。それぞれ家庭の階層区分や保育料は保育士…

認可の私立園に通っています。
それぞれ家庭の階層区分や保育料は保育士さんは知らなくても、保育園側は(理事長、園長や事務員など)把握しているのでしょうか?
把握しているのは役所の方だけですかね?
ふと気になりました笑

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが書類に階層書くところがあったので知ってましたよ。1度にたくさん書くし作業なのでいちいち誰がいくらとか覚えるわけではないのですぐ忘れますが。

• ママリ

ママリ

保育士さんが知っている場合もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知ってるというか目にする機会があるって感じですね😊書き写す作業で見るだけなのですぐ忘れます。

• 4月14日
みつや

事務員ですが把握してました。ただ、人数が多すぎて覚えられません。保育に入らないので名前でしか園児ちゃんを知らないせいだと思います。
理由として母子家庭や非課税家庭だと使える制度があったり、階級によって副食費が免除になったりする自治体だったからです。園長先生も保護者さんに制度の案内をされるために大雑把に把握されてましたよ。

• ママリ

ママリ

やはり園側は把握しているんですね👀
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ゆう

長女が通っていた小規模園は保育料を毎月現金手渡しでした😓保育士さんがその場で確認して、、という感じだったので、みんな把握していたと思います🫠

• ママリ

ママリ

手渡しのところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日