※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を長時間預ける方へのルーティン相談です。食事のタイミングや持ち物について心配しています。慣らし保育中の習慣づけについてアドバイスをお願いします。

0歳児で、朝から遅くまで延長保育で預けていた方、もし宜しければルーティン教えていただけませんか😣?
7時半〜19時まで預ける予定です。園での食事が11時に離乳食とミルク、15時におやつですが、軽い離乳食のみらしく、それ以降は食事ないと言われました。よくミルクを飲む子なのでお腹空いて泣かないか心配です。20時まで預ける人だけは食べ物持ち込みOKみたいですが、20時までは預けるつもりはなく💦4月は慣らし保育なので、5月から通常保育で延長の時間まで預けますが、それまでに習慣つけさせないとな思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

15時以降はミルクも飲ませてくれないということですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時からちょこちょこおやつはあげると思いますが、ミルクはあげられないんですよね言われました😣

    • 4月15日
S

朝食6:30~7:00
給食11:00~11:30
おやつ(ミルク)14:30~15:00
で、
夕食は19:20ころが多いです🤔

15時から19時まで…確実もたない時間ではないと思いますが…心配ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じですね😳そうなんですよね。決して空腹もたない時間ではないのですが、よく飲む子で夕方頃になるとグズグズ始まるので、17時頃にミルクあげちゃってました😣💦

    • 4月15日
ぽん

延長保育は何時からなんですか?
普通は延長用の補食があるはずですが…
認可外ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時からが延長なので、19時までの1時間のです。そうなんですね😣認可保育園です💦小規模保育園ではないのですが小さな園で園児も少ないです💦

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    園長や、役所に確認した方がいいと思います。
    普通はあると思うので…
    ない園初めて聞きました💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    聞いてみようと思います!ありがとうございます🙌

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    保育士なんですけど、うちのところは18時から延長ですが、18時半にかかる子は補食が出ています。
    別の園は延長になった瞬間に補食でした。
    補食がないということは考えにくいので、聞いてみてください😢

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなんですね😳捕食出ないのはあり得ないのですね💦まだ開園して3年目の保育園なのですが、疑問に思う事が多くて。空腹で子供が泣いて、先生も大変になるので、月曜にまた相談してみようと思います🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

延長の時
18時過ぎたら
おやつとか無いんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生にないと言われました😣持参したいと言ったのですが20時までだったら持参できるみたいです💦色んな審査があるやしく園では決められないと言われました。

    • 4月15日
にらママ

7ヶ月で7:30〜18:30まで預けてます!
6時に離乳食を食べて、保育園から返ってきてすぐに2回目を食べます!
ミルクは適時にあげていてくれたので、特にお腹が空いてってことは聞いたことないです!
保育園では離乳食は15時以降の食事はないとのことですが、
ミルクはどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    15時以降はないと言われ、それを理解した上で延長保育お願いしますと言われました💦離乳食中心にしたいらしく、ミルクも昼食の時だけらしく、15時は離乳食のおやつのみ言われました💦

    • 4月15日
  • にらママ

    にらママ


    うちの子は7ヶ月で200ml飲むと4〜5時間持つんですが、
    お試し保育までに時間がどれくらい空けることができるか試してみたらどうでしょう??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳試してみようと思います!ありがとうございます🙌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

0歳児で4月から預けてます!
15時のおやつの時にミルク200とおやつ食べてます!!
園は18時半から延長で+でお金かかり19時までですが
15時のおやつ以降は何もないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!何も出ない所やっぱあるんですね💦私は園に相談して、15時の時にお腹いっぱいにさせてます😭
    今の所19時少し前までは耐えてくれるようになりました😢

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私は17時までなので大丈夫そうです✨
    長い時間だとお腹すきますもんね😭😭

    • 4月21日