※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

長崎市の滑石センター保育園について、1歳児クラスの情報や休みの日の預けられるかについて教えてください。

長崎市の保育園について、
すみません、どなたかコメントよろしくお願いします🥺

滑石センター保育園を検討しているのですが、実際預けている方、預けていた方、知り合いが預けている方など、
どんな保育園なのか教えていただきたいです😊
預けるなら1歳児クラスです。
先生は優しいのかや園での決まりごと、何でも結構です。

実親の介護や上の子の行事等で仕事が休みの日でも保育園に預けられるのでしょうか?

コメント

はーと

息子が先月まで通っていました!
最初の保育園での園長先生の説明、子供たちのことを思う強い気持ちを聞き、主人と第1希望の保育園はここだ!と意見が一致しました☺️
先生方もみんな子供思いの先生ばかりで、安心して預けられました✨

基本、室内では半袖半ズボン➕裸足で体強くなります!(笑)
親が休みのときはなるべく子供と一緒にいてくださいと言われますが、用事等がある場合は預けても問題ないと思います〜👌

• リラックマ★

リラックマ★

わぁコメントいただきありがとうございます😃✨
    息子さんが通われていたのですね❗️
    他にもお聞きしたいことがあるんですが、いいですか?😌

• 4月18日
  • はーと

はーと

答えられる範囲であれば、大丈夫です〜🙆‍♀️

• 4月18日
  • リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😊✨

センター保育園は人気でなかなか入れないと聞きましたが、、
    chiaki☆さんの息子さんはすぐ入れましたか?😃
    今は保育園の空き情報でみると、3歳時と5歳時以外はあいているようで人気の園なのに5月で空いていることは珍しいことなのかなーと。

それと、保育園に申し込みされた時は、
    お勤めされていて4月から入園という感じだったんでしょうか?😃

あと先生の中に、あまり愛想がよくなく子供にもちょっと暴言というか、口調が強めの先生はいらっしゃいましたか?😅

• 4月21日
  • はーと

はーと

うちは4月から入園しました!
    すぐに入れましたよ〜😊

子供が入園したタイミングで働き始めました😌
    まだ9ヶ月だったので、色々と心配ではありました😅
    私が見る限り、愛想がない先生はいなかったです✨
    皆さん子供に真剣に向き合ってくれる、頼りになる先生ばかりだったと思いますよ😉

• 4月21日
  • リラックマ★

リラックマ★

4月からで入れたんですね!✨今は割とあきがあるんですかね🙂

頼りになる先生ばかりと聞き安心しました☺️
    実は、こわい先生がいると聞いてましたので😢
    見学の際も目も合わせてくれず真横を素通りだったり💦

たくさん、散歩に連れていってくれる、給食やおやつもなるべく無添加なものをと聞きました😃
    あっていますか?😉

• 4月22日
  • はーと

はーと

先生方のイメージは個人的な意見ですので、人によってはもしかしたら怖いと感じることもあるのかもしれません💦
    私が見学した際は、挨拶していただいたり、感じは良かったです🙂

お散歩は0歳児クラスの時から頻繁に連れて行ってもらってました!
    年齢が大きくなるにつれ、行先も少し遠い所までお散歩してましたよ👬
    たまーにバス遠足もありました🙆‍♀️

給食、おやつは無添加なものが多かったかと。

• 4月22日
  • リラックマ★

リラックマ★

お散歩が多かったり、なるべく無添加の食事にしてくれたりありがたいですね✨
    確かに先生方のイメージも人それぞれ捉え方で違ったりしますね❗️
    たくさんありがとうございます😊✨
    他の園も見つつ比較しながら入園考えたいと思います😌

• 4月28日