※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

義母……やっぱりめんどくさい。ウチから車で10分の所に義実家があります…

義母……
やっぱりめんどくさい。。。。

ウチから車で10分の所に義実家があります。
そこにいる姪っ子とウチの娘(同い年)を遊ばせたいと今日の夕方、突然電話をかけてきてました。
友人と食事に行く所で、私は運転中。
娘と姪っ子が遊ぶのは全然いいんですが、下の子の予定が少しあったので、ちょっと調整出来るか確認して、食事が終わったら折り返したいと伝えました。
そしたら、娘に代われと言いだし、私に話した事と同じ事を娘に話しだし、場所と時間どうする?と…
娘、困って、私は娘からも同じ話を伝えられ、娘を通して、義母に話した事をもう一度伝えました。

無駄……。

その後1時間も経たずにまた電話が来て、「時間決めるのそんなに難しい事じゃないと思うんだけど、まだ??」と…。

…難しいです。
ってか面倒くさいです…。

はーーーーーーーーーーーー
ヤダ!

コメント

初めてのママリ🔰

うざすぎます(笑)典型的に嫁から距離置かれるタイプの姑ですね。義母ってそれがわかってないから、困りますよね😇

ままり

とくに名前のつく予定がない日でも毎日忙しいのに、ありえないです!
最後の一言がマジ無理過ぎますね!ひとの時間をなんだと思ってんだ。

• ままり

ままり

こんなに自分勝手にされて、旦那さんは何か言わないんですか😭💦マジ無理過ぎますね!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うざいですね😂
私なら予定あるのでとお断りしますね😂

はじめてのママリ

運転中なのでかけ直します!って言いますかね。そもそもすぐ電話切ります…(笑)

かた子

みなさん、コメントありがとうございます!
わかってもらえて嬉しいです。
その後の話もよければ聞いてください(笑)

結局…
調整もなにも出来てないけど、もう面倒くさいので「11時頃に迎えに行く」と伝えた所、「遊んでもらうのにそこまで頼むわけには行かないから送って行く」と言うので、了承して電話を切りました。。。。。
翌朝、10時10分に「もう間も無く着くと思う」と電話がきて(!!)、切ったと同時にピンポンが鳴りました……。(−_−;)
早ぇよ。。。。

予定決めてないし、帰りの時間も読めないので「送って行くので帰りは気にしないで!」と伝えて、義父を見送り、バタバタと残っていた片付けやら掃除を済ませ、お昼を食べて、子どもたちが見たいと言った映画を見に行く事になりました。
見終わって16時。
少し早いけど、途中のドラッグストアで我が家の備品を買って、義実家に送って行こうとしていた所にまた電話が…。

「ごはん用意して待ってるんだけど、何時に帰ってくるの?」

はい?!

なーーーーーーんにも通じない。。。。
ホントに嫌だ。

お昼にマック食べて、ポップコーンもたっぷり食べたから、だーーーーれもお腹空いてなくて、用意してくれていたちらし寿司は丸々残り、義母の機嫌はダダ下がり…。
気を使って私ひとりが食べたけど、ほとんど減らず…。

そもそもごはんなんて頼んでないし、まだ16時だし、まだ?なんて催促される時間でもないですよね??

ほーーーーーーんとにもう沢山です。゚(゚´Д`゚)゚。