※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
子育て・グッズ

1歳~3歳のお子さんを持つママさんへ質問です。仕事前の朝、お子さんの起床と朝ごはんのタイミング、自身の支度と朝ごはんの準備について悩んでいます。一緒に食事をとりたいけど時間がかかるので困っています。仕事と子育ての両立が大変で、子離れができず罪悪感を感じています。

1歳~3歳のママさんへ質問です。
(経験者の方もよろしくお願いいたします🙏)

7時半に仕事の為、家を出ないと行けない場合お子さんは何時に起こして何時にご飯食べさせますか?
ママが仕事行ったあとお子さんはお家でお留守番です。
詳細ははぶきます。

後、お子さんの朝ごはんを作る方は何時に起きて自身の支度からご飯の準備と食べさせをしてましたか?

できれば朝ごはんは一緒に食べたいけどうちの子1時間くらいかかってしまうので悩んでます。

子供を持つまで働きに行くことの大変さ分からなかった。

皆さんほんと凄い。

子離れ全然できない😭

手を抜くことに凄く罪悪感が出てしまう💧
でも仕事はしないと、、、、

コメント

ままり

いつも7時半に家をでています。
子どもは6時すぎくらいに起こして、すぐにご飯食べさせます。

一緒に子どももでて保育園にいかせます。

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます😊
    保育園だとお昼は12時になりますかね?👀
    差し支え無ければ保育園でのお昼寝のタイミングと夜眠る時間って何時くらいになります?💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

お昼は11時半頃とおもいます。
    1歳の子は13時前から2時間くらいはねています。
    4歳の子も13時くらいから1時間くらいは寝てます。

我が家は平日、土日関係なく
    20時半から21時頃には寝させています。

• 4月15日
  • 幸¨*)

幸¨*)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️やはりお昼早いですね👀
    保育園に入れるわけではないんですが我が家も早く起きて早くご飯になるとお昼ご飯はそのぐらいになるのでその生活スタイルにしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
きりん

長女は1歳から保育園通っていて、コロナ前まで(3年半前まで)は、7時半には家出てました!!

基本我が家は、朝はパンかコーンフレーク派なので、6時~6:30に起こしてすぐにごはん食べさせてました!!
パン食べてる間に、お着替え準備して(イヤイヤ期だったら、どっちがいい?って服を選ばせてました🤣)、自分のメイクと着替えをして。。
その間子供は孤食になっちゃいますが、うちは、夫が5時には出勤のためお家を出て居ないので、全てひとりでやってます😊

最悪食事の続きは、行きの自転車の中で食べさせたりもしてました😅

• 幸¨*)

幸¨*)

回答ありがとうございます😀
    やはり朝はパンにした方が食べやすいですよね💦
    食べさせてる間に自分のメイクや支度しますか?😯
    ちなみにお子さんと同じ時間に起きますか?👀💦

• 4月15日
  • きりん

きりん

私は1秒でも長く寝ていたいタイプなので、大体一緒に起きてます!
    家事もほとんど帰ってきてから、夫と手分けしてます😊
    洗濯も部屋干し派(田舎で砂埃が嫌)なので、夜帰ってきたら回して、できる方が干したりしています。うちは大体子育てメインが私なので、家事は夫に任せてたりしてます!お互い得意な方を…笑

うちは、娘2人とも偏食&少食なので、菓子パンだったり、惣菜パンだったり…。おにぎりの日もありますが、おかずはありません。
    最近は、ピルクルも飲ませたりしています。
    下の子は、冷凍の生協のチーズドックとか好きなので買いだめしたりしています!
    上の子は、食パン焼いて、チョコソースとかで自分で絵書いてから食べてたりしてます!笑
    焼きおにぎりも好きなので冷凍の買ってます♡
    自分の支度はメイクも薄めなので、急げば10~15分で完了出来るので、スキマ時間にチャチャッと終わらせてます😁
    保育園の準備も面倒なのは連絡帳くらいなので…。

• 4月15日
  • 幸¨*)

幸¨*)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    旦那さんと上手く連携できてるの羨ましいです🥺
    とにかく食べてくれて早く食べれるメニュー考えてみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 4月19日