※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の男の子が風邪と胃腸炎で苦しんでいます。嘔吐が続き、水分摂取も難しい状況です。胃腸炎の対応について悩んでおり、明日病院に行くか迷っています。

1歳7ヶ月の男の子です!
さっそく風邪&胃腸炎もらってきました😩
風邪は鼻風邪から咳コンコン💦
軽度だったので病院にはいかず様子を見ていました。
今日晩ご飯前に嘔吐🤮
4回くらい吐いて胃の中のものなくなった感じです!

水分を欲しがって泣くので少しずつあげていましたがまた嘔吐。泣くけどあげないでいたら寝ていきました😭

起きたらまた少しずつ水分をとらせてみようと思いますがもっと欲しいと泣く我が子を見てると辛いです🥺

皆さん同じように胃腸炎対応しているのでしょうか?
結構ママは胃腸炎大変やよね〜と会話しますが急に吐くし吐いたらツライから抱っこ求めてくるし感染対策なんてできません💦
子どもと大人ダブルで洗濯物が増えます💦
かなり大変ですよね💦
うつるとめっちゃしんどいですし😭

嘔吐がなければお粥から始める予定で整腸剤もあります!
※2ヶ月前に重めの胃腸炎なっています

明日病院行くか悩みます😭
まだ吐くようであればスグ受診するんですが💦

次起きる時には嘔吐がなくなっていますように🙏

コメント

幸

吐いたら1時間くらいは水分とらさないようにと言われました😢
スプーン一杯ずつから飲ませるようにと...
嘔吐かわいそうですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    あまりにも欲しがるので少しあげて10分間隔でやってたのに量を増やしすぎたのか嘔吐🤮尚更可哀想なことをしてしまいました😭

    • 4月14日