※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の家庭訪問で子供が暴れてしまい、玄関で1時間も立たせてしまった。恥ずかしくてアドバイスが欲しい。

今更言っても遅いのですが。
今日幼稚園の家庭訪問がありました💦

事前に玄関先でお話させて頂きますとお手紙頂いたので、長くても15分程度だろうなーと思っていて、うちは玄関が凄く狭いので座るにも微妙で本当に立ち話で済ますことにしました。ところがうちの子は発達がゆっくりなのもあって、先生から特性について色々質問があったり、こちらからも心配なことが多くて色々聞いてしまい、気づけば1時間も経っていました😭玄関先で1時間も立たせたままなんて聞いたことないですよね💦😭

話している間も子どもはリビングに繋がる廊下を20往復くらい走り回り、玄関と廊下の電気を点けたり消したり30回くらい繰り返し、途中諦めて暗がりでお話しする時間もあったり…子どもが先生と遊びたくて話が何度も脱線してしまって、とにかくめちゃくちゃな家庭訪問になってしまいました😂

来年は玄関先と言われてもお菓子と飲み物用意してリビングに案内したいと思います😭今頃になって自分の気の利かなさにめちゃくちゃ恥ずかしくて、先生に申し訳なくて居ても立ってもいられず吐き出させてもらいました😅

今後のために、家庭訪問のときのアドバイスなどあればよろしくお願いします😅

コメント

ママリ

それは可哀想なことしました🥺次回に生かしましょ✊
次会った時はすみません長々と玄関で喋らせてしまって。と一言言ったほうが良いかもですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭帰り際にめちゃくちゃ謝ったんですが、次お会いしたときにももう一度謝っておきます😭本当恥ずかしいです😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます💦

• 4月14日
mama

次の方の予定とか
大丈夫だったんでしょうか?😳
1時間は長いですね😂
でもそれだけ
お話し聞いてくれて
とても優しい先生ですね😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定表でうちが最後だったんですが、これから園に帰ると仰っていたので、まだお仕事あったはずです😭本当に申し訳ないことをしました…
    回答ありがとうございます✨

• 4月14日