※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

女性が性別未確定の赤ちゃんについての相談。義母が男の子を望み、女性はイライラ。他の人の意見を知りたい。

性別まだ確定ではありませんが
女の子かもねーまた次見て見ないと分からないねーって
先生に言われたので検診の次の日に義母にそれを伝えました。
すると、男の子がいいよなー1人目女の子やったら男の子かいいよなーって...
元気に産まれてきたらどっちでもいいかな〜とおもう!といったら
次は男の子やろーって😅
産むのも育てるのも私だし、男の子がいい!って強制されてるみたいで悲しいというわけじゃなく、イラッとしました。笑
結構こういう話聞きますが、皆さんどう思いますか?😂

コメント

ma

うちは上が男の子だったので、次は女の子〜って言われてイラッとしました🤣
結果女の子だったんですが、変な反抗心で男の子の名前いっぱい考えちゃってました😅

初ままり

うちは、旦那が男三兄弟で義父母から女の子がいいと毎回言われ…
性別わかったときに伝えたら『残念だったね』と言われて😇

何が残念なんだよ!と心底思いました。
二人目は女の子で、特に私からは伝えませんでしたが大喜びしているようでした。
でも、プレゼントは上の子ばかりに買う格差。

意味不明過ぎてムカつきます。

りす6号

勝手に言わせておけばいいです!笑
義母の好みはどうでもいいので気にしてるだけ損ですよ🤣笑

お腹の子のママになれるのはりーさんしかいないので、何を言っても義母はりーさんには勝てません😌w
そのくらいの余裕で、てきとーに言わせておきましょ!🙌笑

はじめてのママリ🔰

イラッとしますねー。
たとえ仲が良くても、血の繋がった家族に言われてもイラッとする言葉です。

性別は生まれてからでも変えられますしね!将来この子が決めればいいんですって言います。

はじめてのママリ🔰

どの組み合わせにも違う可愛さがありますよね💕🥺

私も義父にそんな話をされましたが、旦那は4人男兄弟なので説得力ないですねー😊って言い返しました🤣
どっちでもいいんです、健康に産まれてきてくれる事だけを親も周りも望むべきですよね☺️

ぷんちゃん

義母の子じゃないので
気にしなくていいですよ!
姉妹、絶対かわいいです💕

姉妹でお揃いコーデとかできて羨ましいです!絶対可愛いですよね💕
なんか年配の方って、子どもは男女両方いた方がいいみたいな風潮ありますよね、、、
私も今2人目妊娠中なので、性別がわかったら色々言われるのかなと心配しています😭
質問者さんの言うとおり、産んで育てるのはママなので、聞き流しましょう!!